3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



大きな誤算

すごいことに気づきました。

ねずみちゃんったらコブタ君がいないと、 後追い するんです!!私の!!

コブタが幼稚園へ行き始めて、
ねずみちゃんと2人の時間が多くなり、
楽になりすぎちゃってどうしよう・・・と思ってたら、

そうは問屋が卸さなかった。

ねずみちゃんもコブタがいないことでなんか不安に思ったりするのかな~。

一緒に遊んでれば別に大丈夫なんですが、
さて、食事の用意でも・・・と腰をあげると、

「お代官様~」

って感じに足にすがりついてきます。

でも、外に遊びに行くと、私なんて置いてズンズン進んでいっちゃいます。
家と外のねずみちゃんのこの態度の差は一体何なんだろう??

散歩


ねずみちゃんのお散歩をじーっくり眺められるシアワセ。
コブタ君と一緒だと、どうしても2人を見てないといけないから、
なかなかねずみちゃんだけに注意がいきませんでした。

いつの間にかこんなに大きくなっちゃって・・・。

散歩2


ちゃんと自分の名前も認識できてるんだねえ。
こっち、振り向いたもんねえ。
(↑今までこういう小さな成長を見過ごしてた・・・。ごめん、ねずみちゃん涙

その後、ニタ~って笑って逃げたけど。汗;


いない


ばあ


↓自画自賛
拍手


ただいま、ねずみちゃん生活を満喫中でーす♪

後追いがなければもっといいのにな~。
でも、後追いなんて今だけですもんね。
この際、後追いも満喫しちゃおう!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

んー。後追いを満喫・・・。
難しい課題だ・・・。ー∀ー ;



コメント
こんにちは^^
うちもそうでしたよー。
坊が入園すると、姫は私にべったり。
トイレにまで金魚のふんのように、ついて回ってきてましたー。
坊がいるとかなり賑やか、(悪く言うとやかましい 笑)なんですけど、いないと坊の存在のありがたさに気付くんですよね。
喧嘩しながらでも、ちゃーんと姫やチビ姫と遊んでくれますから^^
いないいないばぁーのねずみちゃんの自画自賛に思わず笑っちゃいました。
かわいーー♪♪
2008/04/16(水) 10:16 | URL | さち #-[ 編集]
かわいいね~。
そう言えばうちも息子がスクールに行くようになった頃、毎朝息子を追って泣いてたし、いっつもベッタリの娘だったなぁ・・・。
ゆっくり成長して欲しいと思うのに、子供の成長は本当にあっという間。
楽しめる時に楽しまないと!!
2008/04/16(水) 10:19 | URL | ree #-[ 編集]
下記記事から読ませてもらいました。下記記事とここのねずみちゃん、すっかり大きくなりましたね!この間までハイハイをしていたような?!赤ちゃんじゃなくなってきましたね。
とっても可愛い!!!「ばぁー」の写真がこぶたくんに似ていますねぇ。
うちはまだ2人になる時間もなく(すぐお迎えなので)余裕なく走り回っています。
今日ははじめての総会でくったくた。次男とゆっくり。。。いつやってくるのだろう?!
今までママを独占できなかった分、じゅあもんままさんとねずみちゃん、良い時間を過ごしてください!後追いは結構続きますよねぇー!
2008/04/16(水) 13:23 | URL | mamagon #-[ 編集]
あ~、そういえば、兄ちゃんがいる時は、後追いしてこないわ。
確かに確かに。
後追い、用事が多い時にはうっとうしいけど、
子供が大きくなってくると、「あの頃がかわいかった~」って思うんだよね(笑)
想太くらいになると、後追うどころか、知らん間に消えてるわ( ̄_ ̄|||)
2008/04/16(水) 15:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そういえば・・・
みっこのお友達も幼稚園に入園したのですが
やっぱり、下の子が静けさに耐えられないのか
落ち着かないそうです。

ねずみちゃんも、いつもいたコブタ君がいなくて
寂しいのでしょうね~。
それにしても、後追いとは可愛いですね♪
2008/04/16(水) 18:53 | URL | まひまひ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 19:09 | | #[ 編集]
ママひとりじめ出来るのが嬉しいのかも!
外と中の顔が違うってかわいいですー
ツンデレね?
将来 彼女ができたら、人前では手とかつながないタイプかしら?
ウフフ
2008/04/16(水) 21:36 | URL | べこまま #-[ 編集]
(*≧∇≦)〃 キャー!可愛いです~~♪
ねずみちゃん、のいないいないばぁも~可愛い~ヾ(*>▽<*)ゞ
成長ってホント気付かないですよね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
でもこのブログがちゃんと成長を記録してくれるから~絶対後で宝物になりますね~(≧∇≦)

後追いされてた時はホント「え~~!!」って思ってたけど~
ホント今だけですものね~大事ですよね~・・・大変だけど~・・・。
でも、2人居る時はやっぱり上の子に目が行ってしまって~
次男と2人になって気付くことって多いですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
それもまた大事なんですよね~きっと (*≧∇≦)〃 キャー!
何故か次男の写真が少ないです(笑)
これからでも間に合うかなぁ?(笑)
2008/04/16(水) 22:00 | URL | あつママ #-[ 編集]
いつも傍にいるはずだったコブタ君がいないと
やっぱり不安になるんでしょうかねえ??
うちは、年が離れているから下は一人っ子状態でした。
ここ1~2年で、や~っと一緒に遊べるように
なったかなあ??(でも決裂多し(汗))・・・という感じです。

ねずみちゃんと過ごす時間で、今まで気がつかなかった一面とか
新しい発見が見つけられると、とっても楽しいですよね、きっとv^0^
2008/04/16(水) 22:42 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
てけてけ歩いてるところ、振り向いてるところ。
ネズミちゃんてこんなに大きかったっけ?ってビックリしました。
まだまだ赤ちゃんのイメージが強かったから…。

これからはネズミちゃんだけに愛を注げる時間を堪能してくだ
さーい。
2008/04/16(水) 22:51 | URL | ゆかち #-[ 編集]
こんばんわ~。ご挨拶にお伺いしました♪
先日はご訪問有難うゴザイマス!
ママさん目線でかわいい~と読んでたら読破しちゃいました^^;
ネズミちゃんいつも一緒だったコブタ君が居なくて不安なんでしょうね~。
ネズミちゃんと二人の時間も新鮮で色んな発見がきっと^^
ママを独り占めできるからネズミちゃん嬉しいかもしれませんね♪
また覗かせて頂きます~。



2008/04/17(木) 00:34 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
自画自賛しますよね。
パチパチってかわいいですね。
後追いを満喫。。。難しいなぁ。
私なんか姫一人でも大変だと思っているのに。。。
後追いしてくれるのも確かに今だけなのかもしれないけど
日常生活では中々大変ですよね。
2008/04/17(木) 00:50 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
