3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



プレゼント求めてエンヤコラ~

昨日ね、
コブタ君とねずみちゃんのクリスマスプレゼントを買いに、1人で遠出してきました。

悩みに悩みぬいて、結局やっぱりご希望通りのトーマスシリーズ!
うちに顔のついた機関車、全部で一体何台になるんだろー??

やーっぱ甘いわ~、私。汗1

だって、コブタ君、

「サンタさんにお手紙書いたのー!」

って、メモ用紙を窓にテープでぺたり。
あっちの窓にもぺたり。
こっちの窓にもぺたり。

字が書けないため、全部内容が『○×○×』。

家の窓の全部に魔よけみたいなコブタのお手紙。(笑)

結露でぐちゃぐちゃになったらコブタが悲しむだろうと思って、
夜、その魔よけ(?)を窓から取り外しておいたら、
朝、起きてきたコブタが・・・。

「サンタさん、お手紙持っていってくれたー!!!」笑い。キラキラ(オレンジ)

私・・・すごい余計なこと、した?汗5

すぐそばに置いてあった魔よけの残骸をササっと隠したのは言うまでもありません。汗一色

ここまで期待されちゃったら・・・ねえ?

こういうこと(特におもちゃ!)に関してはかーなーりー厳しいパパですが、
コブタが夏頃からずーっと欲しがってるおもちゃであること、
クリスマスは誕生日とは違った『夢』があること・・・。
説明したらOK出ました。
(ありがとね~、パパ~!)


でも、今月はもうお財布が北風ピープーでして。
(12月ってなんだかんだと出費が多いですよねえ。・・・あれ?うちだけ?)

ネットのアンケートで貯めてた私のへそくり、
お店のカードのポイント、
懸賞で当てた商品券を駆使して、家計に響くことなくなんとか買えました。
(すんません、貧乏くさい話で。笑)

チリもつもればなんとやら。

それにしてもすっごい混んでました、おもちゃ屋。
レジも長蛇の列だし、ラッピングも1時間待ち!

そうそう、買おうと思ってたプレゼントも残り一個~!!!
ぎりぎりセーフだったあ!!

とりあえず、無事、これでクリスマスを迎えられそうです。
あとはクリスマスの明け方、枕元にプレゼントを置くだけ♪

うひひひ。
楽しみ~!!!
わくわくしちゃいます。



さて。
今日は一日早いねずみちゃんのバースデーパティー♪
(明日で2歳でーす!)
・・・家族だけでのお祝いだけどね。

特にすごいことをするわけでもありませんが、夕食をちょっとがんばっちゃいます!

今日はやることがいっぱいあるので育児日記はお休み~!
私のヒトリゴトで終わりマース!



本日の一枚

ねずみ

ばあ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 09:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 14:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 16:59 | | #[ 編集]
コブタ君素敵な勘違いだわ♪かわいい!
姫は「サンタさん」って言える様になり、
去年とは違った反応をするかもしれないとドキドキです。
バレたら。。。?
2人の願いはちゃんとサンタさんに届いてますね。
ママのもね。
ぽち3。
2008/12/21(日) 19:00 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
あははf^^;
そんな事になってしまったんですねえ(笑)

勘違いだったけれど・・・
でも、コブタくんはものすごーく
うれしかったでしょうねえ♪
サンタさんにお手紙が着いたんですものね(^m^)

クリスマスの朝が、楽しみですね(^m^)~♪

お買い物、お疲れさまでした~!
2008/12/21(日) 22:09 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
少し早いけど、誕生日おめでと~!
パーティ、コブタ君がはじけてそうな気がするわ(笑)
弟ラブやもんな!
また1年、元気いっぱいで大きくなってね!
2008/12/21(日) 23:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一人で遠出なんて、夢のような時間だったんでは!?
たまにはそんな気分転換も必要ですよね(^O^)
でもクリスマスプレゼントだから常に息子ちゃんたちが気になっちゃったんじゃ・・・
コブタくんの勘違い、子供らしくて可愛いなぁ。
大人になると、まずは誰が剥がしたか・・・なんて疑っちゃいますもんね(^^ゞ
2008/12/22(月) 00:56 | URL | BOBO #-[ 編集]
アハハ クリスマス気分が盛り上がって
よかったのかもー!
かわいいわー
プレゼントも無事買えてホですねー
ほんと12月15日すぎると棚から商品が
どんどんなくなってくものね
私もサンタさんきてほしー!
2008/12/22(月) 01:12 | URL | べこまま #-[ 編集]
サンタさん、ついに願いを聞き届けたんですね!
(ウチのダンナが「オレが買ってやる~!」とか騒いでましたが。
 じいじじゃないんだからさ・・・。)
当日のコブタ君の反応が楽しみです♪


2008/12/22(月) 03:15 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
