3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



おめでとう!ねずみちゃん2歳!

本日はたまりまくってる写真消化記事です。
記事とは無関係に意味もなくねずみちゃんがいっぱい登場。kao02



ねずみちゃんが言いました。

「だっこー」

私の目をみて両手を広げ。

すごい!
抱っこだって!

か・わ・いー!!!!!!ポッ
(o・ya・ba・kaーー!!)

2歳2

ねずみちゃん、今まで「抱っこ」ってはっきり言わなかったんです。

抱っこして欲しがることもほとんどなかったし。
抱っこされるより自分で歩くほうがいいみたいで。

おんぶも暴れるのを強制的に縛り上げて(←これ、大げさ。)なんとか担いでた感じ。
背中でもあきらめがつくまでピチピチはねてます。
新鮮です。
食べごろです。

そんな旬な(?)ねずみちゃんですが、体重は10.5キロ。
(11キロいってると思ったのにいってなかった!)

ねずみちゃん


身長は測ってないのでわからないけど、前よりは伸びてます。
ちょっと前まで履いてた80cmのズボンだとつんつるてんだもん。
・・・でも90cmだとまだ大きい。(微妙なところ)

やっぱり小粒ちゃんですね。
1歳半くらいに間違われます。

公園でママさんに「同じくらいかしら~?」って、話しかけられても
だいたい相手の子は年下です。(笑)

そんなねずみちゃんですが、

とうとう2歳になりました!!


2歳


2年前の朝4時に陣痛のいい波が来て(おー、ちょうど今の時間!)
30分くらいでつるんと産まれてきたおちびちゃん。

ホントは保育器ギリギリの体重だったんだけど、
元気いっぱいだったし、大丈夫だろうとの判断。

最初はあまりに小さくて子リスちゃんって呼んでたんだよね~。

ねずみちゃんは生後2ヶ月のときに手術を受けて、
あのときはまだこんなに小さいのに・・・って悩んだけど、
今思えばあの手術あっての今のねずみちゃん。
こんなに元気に育ってくれました。

ねずみ


ねずみちゃんに出会えて本当によかったなあ。

やだねえ、年を重ねるごとに涙もろくなっちゃって。
はあああ~、信じられない、あの赤ちゃんがもう2歳!

ねずみ2歳1

やはり子供の誕生日って特別ですね。
今までの思い出がわーっと押し寄せてくる。

無事、2歳まですくすくと成長してくれてることに感謝。
今こうやって一緒にすごせる時間に感謝。

ねずみちゃんはこれからの一年、どんな成長をみせてくれるのかな。


コブタと一緒にこんがらがりながらも、明るく楽しく!毎日をすごそうね。

ねずみちゃんの笑顔はママのパワーの源だよ!
(もちろん、コブタ君の笑顔もね!グー



本日の一枚

一枚


お誕生日おめでとう!



コメント
Happy 2nd Birthday♪
ねずみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳かぁ。ちょっと物思いにふける。。。笑。
大きくなりましたねー!
これから色んな事、経験していっぱいいっぱい
成長していくんでしょうね!
親としての成長もいっしょにね。
みーんなが笑顔で暮らせる日々を送って下さいね。
2008/12/22(月) 06:29 | URL | futarigoto #-[ 編集]
ねずみちゃん、2歳おめでとう!!
何人目になっても、何回目になっても
子供の誕生日っていうのは感動するね。
ねずみちゃんがこれからも
優しくて楽しい家族に囲まれて幸せに成長しますように!
2008/12/22(月) 09:34 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
こんにちは。
風邪の件でご心配おかけしました^^;

ねずみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ホント、うちの健ちゃんとちょうど半年違うんですね♪
でも誕生日がくるたびに生まれた時の事を思い出しますよね~。。
あの時小さかった赤ちゃんがこんなに大きくなって・・・って思ったら、もう感動ですね。。
これからも元気に成長してくれますように♪

応援☆
2008/12/22(月) 10:07 | URL | いこれ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(月) 10:12 | | #[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人 ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人
ホントいろんなことがあって、普段は欲張ったりするんだけど
元気ですくすく育ってくれればと…

それだけを…


応援★(・∀・)ノ
2008/12/22(月) 11:28 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ねずみチャン、お誕生日おめでとう☆
2歳か~早いね~。
二人目って、成長を一つ一つかみ締めてって感じじゃないじゃない?
可愛いとか愛しいって気持ちに上も下もないんやけど。
誕生の瞬間を改めて思い出させてくれる誕生日ってありがたいと思います。
私だけかな~??

ねずみチャン、これからもスクスク大きく育ってね♪
2008/12/22(月) 13:18 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おめでとうございまーす!!
やはり子供の誕生日って何よりも特別ですよね。
今までのことを振り返るとますますいとおしさも増しますよね。
これからもねずみちゃんやコブタくんの成長を陰ながら一緒に見守らせてくださいね!
2008/12/22(月) 15:28 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
めでたいのぉ(≧∀≦)
体重、ウチの千笑と同じくらいやわ。
そうそう!
歩きたがる子と、抱っこして欲しがる子っているよね。
ウチ、上2人が抱っこで、千笑は歩きたがるわ。
普段歩きたがる子が、「抱っこ!」って手を出してくると、
か~な~り、母の心がズキュ~ンとなるね(笑)
また1年、元気に鳥さんを追っかけるんだよ~(≧∀≦)
2008/12/22(月) 15:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ねずみちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

誕生日って子供の成長を改めて感じることの出来る日ですよね~
ほんの少し前まで赤ちゃんだったのに・・・こうして元気に育ってくれる。。。
本当に本当に嬉しいことですね!!
これからも元気なねずみちゃんの姿を見せてくださいね♪

ずっとずっと、ねずみちゃんが元気にそして健康で大きくなっていきますように♪
2008/12/22(月) 16:12 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
ねずみちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
30分でツルンを生まれたんですか??
親孝行ですね~。
うちなんて二人目なのに6時間もかかっちゃて・・。

ちゃんと歩くねずみちゃんが羨ましいです。
これからも元気でかわいい笑顔を見せてくださいね!
2008/12/22(月) 16:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ねずみちゃんおめでと~~~v-315
そしてじゅもんままちゃん、2年間お疲れ様です。
抱っこの写真「こぶたくん」にそっくりだね~。普段は分からないけど
やっぱり兄弟だね~。
小さいときに手術をしていたんだね。こ~~~んなに元気になって
よかったね~。10キロ・・・うちの2人は1歳前からその体重だったかも(汗)
2008/12/22(月) 21:03 | URL | mamagon #-[ 編集]
わぁ~! ねずみちゃん2歳おめでと~!!!
そうそう、私も最近(というか、妊娠してから)涙もろいんです~。
きっと、大変だったけど、あっという間の2年だったことでしょうね~。
まだまだゆっくり大きくなって~!とちょっぴりさびしいけど、
ここまで、スクスク育ってくれたことが嬉しい♪って感じでしょうか・・・。
ほんと、健康でいてくれるってことが、何よりの親孝行ですよね・・・。
2008/12/22(月) 21:42 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
ねずみちゃん、2歳おめでとー!!!!
いやいや期も立派になってきて、
乙女なお姿とは離れていくのかしら。
おばちゃんちょっとサミシー!笑
ねずみちゃんの育児記録を拝見してると
じゅあもんママさんにちょっと余裕が感じられて
2人目さんってこうゆう感じなのかーって勉強になります。
じゅあもんママさんも出産記念日おめでとー!

これからもますますのご成長お祈り申し上げます^^
2008/12/22(月) 22:37 | URL | べこまま #-[ 編集]
 ねずみちゃん、お誕生日おめでとう~!!

 私も物思いにふけて感動しちゃいました。
この前生まれたばかりのような気がするけど、
せいも生まれて2年経ったんですよね。

 生後2ヶ月での手術などじゅあもんママさんの
不安や心配も大きかったと思います。本当に
すくすく成長したんですね。これからも
元気で過ごせるように祈ってます。
2008/12/22(月) 23:17 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
ねずみちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます~!!
今までの2年間を振り返ると・・・
色んな思いが沸いてきますよね。

ハルハルが・・・2歳半頃、全身麻酔で手術した事がありますが
(手術自体は深刻なものじゃなくて・・・まだ年齢が小さいから
局所麻酔だと暴れてしまかもしれないって事で全身麻酔でしたf^^;)
終わりましたって連絡が来るまで・・・本当に生きた心地がしなかったし
(全身麻酔は、リスクがあるって聞いてたので・・・)
いつも泣いた事のない様な、搾り出すように泣いていた泣き声を聞いて
思わず泣いてしまいました(;;)

2歳半でも・・・軽い手術でもそうなのだから
生後2ヶ月での手術、色んな思いがあったでしょうね・・・。
それを乗り越えて、今があって・・・*^^*
本当によかったですねえv^0^

3歳まで、どんな1年間が待っているんでしょうね♪
大変な事も、もしかしたらあるかもしれませんが・・・
一生で一度しかない2歳の1年間。
素敵な1年になるといいですねv^0^

本当におめでとうございます♪(長文ですみませんf^^;)
2008/12/22(月) 23:30 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
ねずみちゃん~2歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

ママにとってもいっぱい愛をもらってるお顔ですね~。
言葉の端々からじゅあもんママさんの優しさがあふれていて感動しました。
これからもたくさんの愛で包んでいってあげて下さいね。
私も見習います★
2008/12/23(火) 00:32 | URL | *nico nico* #71o3AGGg[ 編集]
ねずみちゃん、2歳のお誕生日おめでとー♪♪

これからもたくさんの何かに出会って触れて、大きくなっていってね♪
そしてじゅあもんママさんも2年間お疲れ様です!
写真&記事を見てると、スゴイ愛情をたくさん育んでるんだなぁ~って思いました。
見習いたいもんです♪
2008/12/23(火) 05:58 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ねずみちゃん、2歳おめでとう!!
2歳になったら、もう「赤ちゃん」は卒業ですね。
子供の成長はいつも、うれしくもあり、寂しくもあり、感慨深いですよね~。
2歳って大変な年齢ですが、二人目は上の子とはまた違う感じになるんでしょうかねぇ。
これからのねずみちゃんの成長、益々楽しみです♪♪
2008/12/23(火) 22:37 | URL | Ayaran #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
