3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


僕が守る!

みなさん、昨日は断乳の応援ありがとうございました!
予想はしてましたが、寝不足でゲッソリでございます。汗5
落ち着いてきたらまとめてご報告しまーす!



ねずみ

何をしているところかというと・・・。

音楽

2人で音楽鑑賞中。
コブタが私の古いCDプレーヤーを引っ張り出してきたんです。
(子供って本当に目ざとい・・・。汗1



・・・無言の戦い。

戦い

戦いは無言のまま続き、
力の強いコブタが勝利。
場所を移動。
ねずみもそれに続きます。

移動

結局、無言のまま仲直り。

・・・おもしろい。ぷぷアップロードファイル



さて、話は変わって最近の2人の傾向。

コブタの悪ふざけを私が叱ったとき。

今までは叱られたコブタが泣いてても
ねずみちゃんは知らん顔だったんですが、最近は様子が違う。

ポカスカポカスカ、私を叩きにくるんです。
眉間にシワよせて、真剣に。

そして、カーテンの後ろで泣いてるコブタ君のところに行って
(コブタが泣くときはいつもココ↑)

「にーにー?にーにー?」

ってしゃがんでコブタの顔を覗き込みます。

そんなねずみちゃんに、コブタは

「ママが~!!!・・・」

と、泣きながら言いつける。
(どっちが兄貴だよ。)



反対に、ねずみちゃんが叱られるようなことも最近では多々あります。
先日、私がねずみちゃんを叱ったらコブタが猛烈に怒りました。

「ママなんて、

お空に飛んでけ!ってじいたんに(ご先祖さまに)

頼んじゃうからね!

ねずみちゃんを怒らないで!」



泣いてるねずみちゃんをぐっと抱きしめ、ほっぺを真っ赤にして。

母には入り込めないコブタ君とねずみちゃんの絆。


「ねずみちゃんはコブタが守る!」

コブタがねずみちゃんを抱きしめて言った言葉がとっても心に残ってて。

ちょっと感動・・・。かお



2人とも・・・大きくなってもそうやってお互いで支えあって生きていくんだよ。
パパもママもいつまでも元気じゃないんだからね。
(・・・って一体、何十年後の話?笑)

でもね・・・。うーん…

キライな食べ物をお互いに「あーん」ってし合うのはどうかと思うよ。
しかもママが見てないときに!怒る


兄弟仲良し・・・いい面もあり悪い面もあり。



本日の一枚

一枚

そんなに見つめあわなくても・・・。



スポンサーサイト
コメント
寝不足大丈夫ですか?
是非みんなでお昼寝してくださいねー。

いっつも思うんですけど、本当に兄弟仲がいいですよね。
お互いを思いやってるというか。
私と妹もとても仲がよくて、もし栞菜に下ができたら自分たちのようにしたいって思うんですけど、これって親がどうしたら仲良くなるとかじゃないんでしょうねー。
本当にずっとこのままお互い助け合って欲しいですね!
嫌いな食べ物分け合うのもご愛嬌かな!?
2008/12/28(日) 07:47 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
あぁ、ホントにいいなぁ、兄弟愛♡
まだ二人とも小さいのに、誰かが教えたわけでもないのに・・・。
いや、もしかして小さいから、それゆえにピュアなんですよね。
なんの混じりけもない、純粋な兄弟という絆で繋がっている二人。
きっとそんな風にお互いを守りあえる二人は、学校にいっても
お友達を大切にするんじゃないかな~って思います。
じゅあもんママさんの育て方がきっといいんだな~^^
2008/12/28(日) 08:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ふふふ~(´m`)
本当に仲良しですね~♪
成長していっても仲良しでいて欲しいというのは、切な願いですね。
ねずみちゃんが2歳になって、二人のカラミがさらにおもしろくなりそう!
ウチも今は一方的に二太郎がやられ放題(笑)ですけど、そのうち会話とかするようになったら楽しいだろうな~と今から楽しみです。
2008/12/28(日) 09:16 | URL | Ayaran #-[ 編集]
こんにちは。
本当に仲良しで素敵な兄弟ですね♪
うらやましいです☆
コブタくんがすごくねずみちゃんを守る!っていうのがすごくいいなぁ♪
うちももし健ちゃんに兄弟ができたらこんな感じになってほしいです♪

応援☆
2008/12/28(日) 14:33 | URL | いこれ #-[ 編集]
ほほえましいのぉ(≧∀≦)
ウチ、・・・・・ないなぁ(;-ω-) =3
怒られてんの見ながら、ニヤニヤしてる事はあるけどな。
千笑なんか、あたしと一緒になって怒ってるし(;-ω-) =3
どうよ、ウチの子たちって(T_T)
2008/12/28(日) 15:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
断乳続行中なんだね!おつかれさま~。頑張ってね!
2人のやりとりめっちゃ可愛いね~。うちもそんなときがあったわ(遠い目)
ママをお空に連れて行かなくても(笑)兄弟仲良しでなによりだね!
2008/12/28(日) 17:10 | URL | mamagon #-[ 編集]
コブタくんとねずみちゃんは
本当に仲がいいですねえ*^^*
微笑ましいわあ!

そうですね。
大きくなったら、兄弟は親よりも
親密というか・・・
いろんな事を相談しあえるし、するんだろうなあ。

>「ねずみちゃんは、コブタが守る!」
コブタくん、かっこいい!~!!

寝不足、大丈夫ですか!?
お昼寝出来るときに、少しでも眠ってくださいね~!!
がんばれ~!!
2008/12/28(日) 22:52 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
寝不足ですか・・。そうですよね。。
もう少しですから頑張ってね!

ほんとにじゅあもんママさん家は兄弟助けあっていて
これぞお手本ですよね。
最後のお写真、雰囲気あるわぁ~。
2008/12/28(日) 23:20 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
