3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



メリークリスマス!

大はしゃぎのコブタのイブの様子を一つ前に限定でUPしてまーす。


今、朝の4時。
コブタ君、ねずみちゃんはまだ夢の中・・・。

昨日の夜、
自分の小さな靴下を枕元に準備して・・・。

「これじゃ、コブタのプレゼント、小さいかもね・・・。」

がんばって引き伸ばす。

イブ

「やっぱりダメだ。ママの靴下、貸して。」

どっちにしろ、ママの靴下でもプレゼント、入らないんですケド・・・。汗5

あくまでもプレゼントは靴下の中にっていうことにこだわるコブタ君。
来年はでっかい靴下でも作るかな。

イブ2

(↑靴下・・・伸ばしすぎでよれちゃったよ。汗1

さあ、準備万端!
(本当はクリスマスの靴下って吊るしておくらしいですよね・・・。ま、いっか。)
もちろん、ねずみちゃんの分も忘れず隣に配置。

で、6時くらいから「早く寝よう、早く寝よう!」と急かされました。
寝たらサンタさんがやってきてくれるという認識のようで。ぷぷ

トイレも着替えも歯磨きも早いこと早いこと!
言われる前にさっさかさっさか!

コブタさんよう、やればできるんじゃないのさ。汗4
いつもその調子でもうちょっとがんばってくださいよ。


夜の9時前、子供と私たちは就寝。
そして数時間後・・・。

もそ・・・もそもそ。

深夜。
コブタ、布団の上で正座してプレゼントがまだないのを確認。

「・・・ない・・・」

パタ。

数時間後。

もそ・・・もそもそもそ。

また正座。
パタ。

コブタ君、相当気になっているようです。

ちょっと前にプレゼントを枕元においてきましたが、
起きやしないかヒヤヒヤでした。


さあさあ、どんな反応が見られるのかな。
くひーーーー!
楽しみだよーーー♪♪


さて、今日はコブタの幼稚園は終業式だけ。
1時間後には帰ってきて、家で昼食後、幼稚園の組のクリスマス会♪
その後、家で子供たちと私でクリスマスパーティの予定です。

ドッタバッタでPC時間も今だけとなりそうです。

今日の様子、明日にUPできるといいな~。




コメント
きゃ~、私も反応が楽しみです!
コメントを今読んだので、こちらに今日はお返事書きますね。

家族以外の方とのパーティーは23日以前にしちゃうんです。
イヴの夜はミサに行かれる家庭もあるし、家族で過ごす事が一般的なんですよ。
そして25日のお昼、家族でホリデーディナーを食べて、キリストの誕生をお祝いするんです。

楽しいクリスマスを!!
2008/12/25(木) 05:35 | URL | ree #-[ 編集]
コブタくんみたいに楽しみにしてくれると、サンタさんも頑張り甲斐があるってもんですねー!
2人の反応が私も楽しみです♪
うちもまだ寝てますが、昔買っててあけてなかった絵本をおいとこうかなー。
我が家のクリスマスはすでに終わったみたいです(涙)
2008/12/25(木) 07:21 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは~。
コブタ君の反応、楽しみですね~。
やっぱり夢があるこういうイベントっていいですよね~。
でもわが家では親の不手際で、今日サンタさんは来ないんですけどね・・・。
2008/12/25(木) 07:27 | URL | おとさ~ん #QtWkC6rk[ 編集]
うわ~、反応楽しみですね:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
靴下をのばそうって発想が面白いな~。
こんなに楽しみにしてくれると、嬉しいですね!
いつまでもサンタさんを心待ちにするコブタくんでいてください・・・!
2008/12/25(木) 08:38 | URL | Ayaran #-[ 編集]
かわいい~!!!靴下、うんうん、ちょっと小さいかもね~。笑
うちは、空からやってくると思ってます・・・。笑
あながち間違ってはいないんだけど・・・。
先日のコメントややこしくてごめんなさい!!汗
二人目妊娠じゃなくて、王子を妊娠してから~っていう意味です。汗

2008/12/25(木) 09:26 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
メリークリスマス♪

コブタちゃんの浮かれてる姿(笑)も読ませてもらいました★
めっちゃうれしそうですね^^
でもわかります~!私も子供の頃はクリスマスのたびに夢見心地な気分に・・・☆
靴下を一生懸命のばして、なんてかわいいんでしょう^^
プレゼント見つけたらどんな反応なのか、私も楽しみです♪


応援☆
2008/12/25(木) 12:57 | URL | いこれ #-[ 編集]
メリークリスマス!
 こぶたクン、本当に楽しみにしていたんですね。
くつしたをきちんと準備するところがとてもかわいいです。
うちもいつ自分から靴下を準備するようになるのかしら?

 プレゼントを受け取ったときの様子、楽しみに
しています。何をもらったのかな~?
2008/12/25(木) 15:25 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
靴下のびちゃってますねえ(笑)

夜中に何度も目を覚ますほど
楽しみにしてたんですもの
プレゼントを見つけた時には、それはもう喜んだ事でしょうね(^m^)

記事UP、楽しみにしていますねv^0^

いよいよ、冬休みですね♪
2008/12/25(木) 22:47 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うふふ。深夜に起きるって、こりゃ相当楽しみだったんですね(笑)
しかも正座で?(笑)
そういえば靴下を用意するの、忘れてましたよ・・。
コブタくんが伸ばして大きくする気持ち分かるわぁ~。
2008/12/26(金) 02:23 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
反応どうでしたかっっっ!?
クリスマスには靴下ですよねぇw
私も子供の頃はよくしてたなぁ・・・靴下・・・。
来年からうちの子供たちにやらせてみようかしらw
2008/12/26(金) 09:55 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
