3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみちゃん断乳メモ

予約投稿です。

=ねずみちゃん断乳記録=

2日目の夜

寝付くときは布団に入ればねんね。(午後に長時間の外遊びあり)
夜中の2時にお目覚め!→寝かしつけに1時間!

童謡の「大きな古時計」をかけてみる。←コブタはこれを聞くと結構寝た。
効果は・・・ 微妙。
抱っこでゆらゆらが一番いいのかな?



3日目の昼間

昼寝の寝かしつけに1時間!
おっぱいを欲しがるけど、クマさんを見ると決して自分からは飲もうとしない。

私の体が不調。
胸の張りだけでなく、体全体がしゃんとしない。
頭痛、寒気、吐き気、微熱・・・。
(乳腺炎とかにならないといいけど。)



もし、夜中に前日のように泣いて泣いて・・・だと、
私の体がもたないので、パパと話し合って、
もし夜中、どうしようもなかったら断乳は見送ることに。

30分ぐずったけれど、思ったほどひどくなく、続行決定。




4日目昼間

おっぱいを見ては「くましゃん」
そして、いいこいいこ。
「好き!」と、ニコー!

昼寝の寝かしつけに30分。
泣きながら寝入る。

私の体調はまだ不調。
胸の張りはほとんどなくなってきた。



午後、外でいーっぱい遊んできたはずなのに、
寝かしつけに時間がかかる。
夜中も2度、起きて大泣き。
2度目は私は起きれず、パパに頼む。


なかなか思い通りにはいかないものだなあ。

断乳メモ、その2へ続く。



参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
