3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



私のかわいいかわいい姪っ子ちゃん

今年の夏、コブタ君とねずみちゃんのイトコが産まれます!

そう、私の姉がご懐妊!
今、つわりで苦しんでいるみたいです。
がんばれ、姉貴!

まだ性別はわかってないんですが、
私は勝手に女の子だと思っているのから、タイトルは「姪っ子」なんです。(笑)
今から、楽しみで仕方がありません。
海外に住んでるのですぐに会えないのが残念だけど・・・。

でも、
コブタ、ねずみ、小鳥ちゃん(姪っ子)が、きっと素敵な絆で結ばれていることを願って。
3人が大きくなって、
大人たちを通してでなく、お互いコンタクトを取り合うような関係になったらいいなぁ。


妊婦

(家族はご存知、Tちゃん。写真UPの確認済み)

お腹に赤ちゃんがいる妊婦さん。
お腹がぽこりんっとしたあの姿。

私、女性として一番、美しい姿だと思います。
妊婦さんって綺麗だな、と心から思うの。

体系が崩れるとか・・・伸びたお腹の皮は戻るんだろうかとか(笑)、
そんなことは悩まずに妊婦さんの自分をいつくしんで欲しいな。

だって、お腹に自分以外のもう一人の命が生きているんです。
こんな神々しい、素晴らしいことってない・・・と思うのです。

パパはね~、私が妊婦のときに「どすこいライダー」とか言ってましたけどねー。
ほんっと、男って失礼よねー!(・・・うちのパパだけか?)



心穏やかに・・・。
お腹のベビーも、自分自身も大事に、愛しく思って・・・。

素敵な素晴らしい時をすごしてもらいたいです。
だって、今はベビーとママとの特別な時間だものね。

ライン


お姉さまさまへ。

予定日に合わせてそっちに行くよー!
(うちの子たち、どーするよ。
置いてくか。連れてくか。それが問題だ。←ハムレット調)

私が行ってる間に産むんだぞー!!!
(んな無茶な。笑)




コメント
じゅあもんママサンのお姉さま~
おめでとうございます!!
つわり。。。。
しんどいですが、「いつか」終わりは来ます!!
(としか言えない^^;)
元気な赤ちゃんが生まれますように、お祈りしてますね♪


勇敢な二人のナイトが
元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてるんだろうな~


ちなみに、うちのパパも似たようなもんです。
ええ、思い出すと拳を握り締めたくなる衝動に駆られるような言動がチラホラ・・・
男ってしょうがない生き物だわね・・・
(え?うちのパパだけ!?)
2009/01/29(木) 10:23 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
楽しみですね。

元気な子が生まれますように

応援★(・∀・)ノ
2009/01/29(木) 14:43 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
姪っ子とか甥っ子って、めっちゃかわいいって言うやんな!
ウチ、妹、まだ独身なんよね。
だから、そんな感覚、未体験なんよ。
やっぱ、友達の子とは、違うもん?
2009/01/29(木) 15:42 | URL | おかん #-[ 編集]
お姉さまご懐妊おめでとうございます。
私も妊婦さんってとても美しいと思います。
そして一番幸せなときですよねー。

お姉さまも出産後はご実家にいらっしゃるのかな?
コブタくんもねずみちゃんも、姪っ子ちゃんのことを
かわいがるでしょうね^^

2009/01/29(木) 21:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
読んでいて涙がでそうでした。
すっかり涙もろいワタクシ・・・
妊婦さんって美しいですよね。確かに!
今はもう辛さだけが自分の中にあって、毎日「何でこんな思いをしなきゃいけないんだろう」とか「男はずるい!」とか恨み言ばっかり(笑)
私も美しい妊婦にならねば。
心穏やかにすごさないとですね。
気づかせてくださってありがとうございます☆
お姉さまも早くつわりが終わりますように!
あ、私もついでに・・・
2009/01/29(木) 21:09 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
コブタくんとねずみちゃんに
いとこができるんですね!
お姉さま、おめでとうございます*^^*

わあ~ いいなあ*^^*
うちの子達、いとこ・・・いないんですよ~
いつ、いとこがやってきてくれるかしら(^m^;)

自分の中に命が宿っていて・・・
胎動を感じた時の、ちょっと照れくさいような
うれしいような・・・そんな不思議な感じは
何度も何度も体験できませんものねえ・・。
・・・懐かしいですよ。
つわり、治まってくれるといいですねえ。

かわいい赤ちゃんに、会える日が待ち遠しいですね*^^*
2009/01/29(木) 21:28 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
お姉さまの姿がマリア様みたい・・・♡
じゅあもんママさんがおしゃる通り、私も妊婦さんってホントに美しいと
思います。生命を宿し、命の光がダブルになって輝いていますよね。

小鳥ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
お姉さま、頑張ってください★
2009/01/29(木) 22:48 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お姉さまご懐妊おめでとうございます。
素敵な写真~~~。
幸せな気持ちになりました。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だものね!
お姉さま、頑張って下さい。
じゅあもんちゃん、嬉しいね~。
ほんと、姉妹の子供って可愛いよ~。
2009/01/29(木) 23:29 | URL | mamagon #-[ 編集]
日付が変わる前にあわてて応援。
あとでゆっくり来ますね。
2009/01/29(木) 23:46 | URL | ree #-[ 編集]
 お姉さまのご懐妊おめでとうございます。
夏にはいっそうにぎやかになりますね!
うちでは弟の子供たちも男の子なので、
すっごいです。

 妊婦さんの写真もとっても感動しました。
私自身も妊婦姿とっても好きでしたし、
幸福感が強い時期だった気がします。
もちろん今もかわいい子供に囲まれて
十分幸せです♪
2009/01/29(木) 23:50 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
