3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


元気じゃないんです。

予約投稿です。

先週あたりから、私、元気じゃないんです。

心がとっても不元気。(そんな言葉、ないか。)

外遊びに連れて行くのも一日一回が限界。

『専業主婦』の毎日にむなしさを感じてしまったり、
妙な孤独感を覚えてしまったり。

ぷつんと糸が切れて、
昨日はパパ相手にハラハラと泣いてしまいましたが・・・。
(実際はハラハラ・・・なーんて美しくなく、ぐちゃぐちゃ。笑)

こういう解決のない悩みのとき、昔から私、すっごい寝るんです。

とにかく寝る寝る寝る寝る!
この3連休で、とんでもない睡眠時間になってます。

9時就寝で朝6時、7時くらいまで寝ちゃって、
家の中での遊びでは子供と遊びながらもウトウト・・・。
しかもねずみちゃんの昼寝で一緒に寝ちゃって。

今、数えてみたら、一日の半分くらい寝てるー!えぇ

で、皆さんのところにも遊びに行く時間がまったくなくて。
(結局イイワケかい。汗1


いつもはすごい元気なんですが、
たまにこうやって元気切れになります。

特になぜか冬場。
パパはこの現象を『冬眠』と言ってます。(笑)


じゅあもんさんただいま冬眠中・・・。

応援してくださったり、コメントいただいたりしてるのに、
本当にごめんなさい。

元気になったら遊びに行きます。
多分、もうちょっと寝たらチャージ完了かと思うので、
もうしばらくお待ちくださいませ~。



スポンサーサイト
コメント
凄く解ります・・・
わたしも同じく 専業主婦
じゅあもんママさんと同じキモチになります

生きていると いい風も吹けば
どーんと落ちてしまう日もありますよね・・・

わたしもそんな時は 泣いて泣いて

でも 必ず また元気になりますからね^^
頭にいろんな言葉が思い浮かぶけど
中々文字にできないの;;;

気の利いたコトが書けなくてごめんね;;
2009/01/12(月) 15:16 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
精神的に波がある時って、ありますよ。
きっと誰でも。

主婦業は・・・
やるのが当たり前!・・みたいなところがあるし
一生懸命やってもほどんど感謝されない。
そんな時が多いし・・・
やった事に対して、評価されるわけでもなし・・・。

主婦業を全部、外に頼んだら
かなり凄い金額になるのにな。
・・・って、ブルーになってしまう事があります。

「『「ありがとう』って一言で、全然違うのに(;;)」
・・・なんて事、考えて
何も言ってくれないパパ達を恨めしく思って(汗)
・・・泣いちゃったりしますよ、私f^^;
(脳内で勝手に展開させていって、ドラマ!?作っちゃうのf^^;)

寝ても寝ても足りない時って、あるし
きっと、それだけ必要なんですよ。
睡眠時間が。
もう寝たくない!っていうぐらい
思いっきり寝るのも、いいかもしれませんよ*^^*

吐き出せるうちは、きっと大丈夫!
ゆっくり元気をチャージしてくださいね*^^*
2009/01/12(月) 23:06 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
そんなときもありますよね♪
ゆっくり休んでください!
訪問とかそんなことは 気にしないでいいですから~♪
まずは 心も体もチャージしてください^^
2009/01/13(火) 00:06 | URL | りえぴょん #-[ 編集]
誰でも心の中のもやもやがうまく消化出来ない時ってありますよ~

そんな時でも動かなくちゃいけないのが母なんですよねぇ

今は無理せず、ゆっくりと・・・ココロと身体を休めてね

冬眠から元気に覚めるのを待ってま~す

2009/01/13(火) 00:38 | URL | *ゆう* #-[ 編集]
そうゆうことってありますよ。
雨降ったり曇っていたりするだけなのに気分が落ち込んだりね。
マイナスに考えちゃうことあるある。
寝て寝て元気が出るなら寝てしまいましょう。
十分な睡眠は健康にもお肌にもいいしね。
焦らないでゆっくりとゆったりとね。
2009/01/13(火) 02:26 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
