3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



コブタの報告

最近、バスのお迎えに行くと、

「ママ~!」

と私の腕の中に飛び込んでくるコブタ君。

コレコレ!これをやりたかったの!!

日頃のコブタがらみのイライラが激減したのもあって、
(離れてる時間が多いことと、コブタ君がずいぶん聞き分けがよくなった!)

まるで天使のようにかわいく思えちゃいます。 天使

(天使って顔じゃないけどね。 ぶた

お迎えの儀式が終わった後、のんびりお散歩しながら家に向かうのですが、

コブタ 「今日ね、今日ね、今日ね~!」

うんうん。

「粘土!」

粘土したのね。

「しなかったし~・・・」

あ。しなかったの。汗5

「お絵かき!」

粘土じゃなくてお絵かきしたのね。

「・・・しなかったし~・・・」

カクッ。
しなかったの?汗4

母 「粘土もお絵かきもしなかったの?」

コブタ 「そうよ。しなかったのよ。」

・・・コブタ幼稚園ご報告、以上。

さっぱり何やってるんだかわかりませーん!!!!
先生、息子は幼稚園で一体何をしてるのでしょうか・・・。


しかも、なぜか毎日道具の一つを持って帰ってきます。
ある日はクレヨン、ある日はノリ・・・。

最初は名前でも書き忘れたのかと思ったけれど、
先生からのお手紙がついてないし、
名前もちゃんと書いてあるし・・・。

コブタが自分でかばんに入れてるみたいです。

ん、もしかして!
これがコブタ流の母への報告なのね!


(↑親バカ)

そうかそうか、
その日に使った道具を家に持ってきて私に教えてくれてるのか・・・。
じ~ん・・・。


(↑親バカを通り越して本当のバカ)


さて、記事とは関係なく昨日のヒトコマ。
ねずみちゃん


ぶえっくしょんっ!!!

ギャーっ!!
ねずみちゃんのクシャミで家宝のカメラが~。がーん



コメント
本当にクシャミをする前に激写出来たんですか?
それもすごいタイミング。
コブタちゃんの報告、それだけでもいいな、って思います。
うちの2人は今までずーっと「何して来たの?」「忘れた」ですもん!!
2008/04/19(土) 09:25 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
きゃぁぁぁ♪
ママ~と腕の中に飛び込んでくるぅぅぅ いいですねぇぇ┌|≧∇≦|┘
嬉しいですねぇぇ いやぁぁ うるっとしちゃうぅぅぅぅ(ノ I `。)
粘土遊びとお絵かき好きなのかなぁ コブタくん~やりたかったのですねぇ♪
コブタくん流報告~かわいい~~
じゅあもんママさん すごいじゃないですかぁぁぁ ねずみちゃんの
くしゃみのめっちゃかわゆい瞬間撮れましたねぇぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
。。。ってv-212は どうですかぁぁ?

コブタくん ウチの近所に派遣させたいですぅぅ
草ぼうぼうの お庭があるのですよぉぉぉ 
ねずみちゃ~ん ちびちゃんと一緒に石拾いさせたいなぁぁ( *´艸`)ムププ
2008/04/19(土) 09:26 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
報告もちゃんと?できるようになったんですね。
えらいですよぉ(・∀・)ノ

そうそう、離れてると お互い優しくなれたりしちゃいますね。

ねずみちゃま、風邪??

2008/04/19(土) 14:27 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
写真、ナイスショットですー!
なかなか撮れないですよ、こんなの。
コブタちゃん、幼稚園で一体何をしてるんでしょうね?
幼稚園から帰ってきた時のハグ憧れますー。
2008/04/19(土) 15:47 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
しなかったんだぁ~(笑)
じゃ、何をしたんだろう?
クレヨン、おカバンの中、大変な事になってない?
ウチ、ものすごい事になってた経験あり(T-T)
洗っても落ちないし、大変だったよ~!
2008/04/19(土) 16:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いいなー。。。腕に飛び込んできて。
うちはニコって笑って素通りです(チラリーン)私より園庭のようです。
うちも幼稚園の報告話がほんとなのかちょっぴり疑いがあります(笑)
いったいなにをやっているんだろう?ってよく思います。
6月の保育参観が待ち遠しい!(泣いちゃうかも)
こぶたくん、文具を持って帰ってくるんですねー。おもしろーい。
ねずみちゃん風邪ですか?写真からしぶきが飛んできそうな。。。
2008/04/19(土) 17:10 | URL | mamagon #-[ 編集]
飛び込んできてくれるんですねー!
想像しただけでも嬉しいわー。
かわいいなぁ、子供って。
で、幼稚園では何したんだろう?笑
そこがまたかわゆいけど。ウフフ
くしゃみの瞬間!
すごいシャッターチャンス。アハハ
2008/04/19(土) 23:28 | URL | べこまま #-[ 編集]
おお!じゅあもんママさん憧れの
お迎えスタイルになったんですね(^m^)

幼稚園でなにをやっているか・・・
母としては、とっても気になりますが
あまり根掘り葉掘り聞いちゃいけないらしいですねえf^▽^;
子供が喋るのを待つ方がよいのだとか・・・。
個人面談があるまで、コブタ君の報告で
想像するしかないかもしれませんねf^^;

ねずみちゃん、ナイスタイミング!?
なかなかこんな瞬間は、撮れませんよねえ♪
さすがです^0^
2008/04/19(土) 23:34 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
