3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



イヤイヤ対策!我が家の奥義(?)

さ、おうち入ろー。

「いやな!」

もうねんねしようねー。

「いやな!」

一日でねずみちゃんが一番よく口に出す言葉

『いやな(=いやだ)』

2歳のイヤイヤ期。
コブタのときを振り返ってみれば、
まだまだねずみちゃんのイヤイヤは、序の口。


「いやな!」って言われたら、空を指差して、

「あ!トーマスが空飛んでる!

うわ、すっご!飛んでる飛んでる!」


キョトーンと、上を見上げてトーマスを探してるうちに、
家の中に入れちゃったり、寝る準備をすすめちゃったり。(笑)


でも、最近、これをやると
じーっと私を見て疑ってます。
(でも、最終的に上を見てトーマスを探すねずみちゃん。ぷぷアップロードファイル

そろそろ次の策を練っておかなくちゃー!


そして、我が家の最後の手段。
兄、コブタを使う。

コブタから「○○しようね」って声をかけてもらうと、
結構「ハーイ♪」って感じで応えてくれる確立が高いです。

(まったく、お世話してんのは私なんですけどね!?母の威厳は一体どこに?)

今、ねずみちゃんのイヤイヤ期、
コブタを巻き込んで コブタと一緒に乗り越えようとがんばっております。


コブタぁ、いつもありがとねー。



「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介


コメント
これはコブタちゃん、頼もしいおにいちゃんですね~。
大好きなおにいちゃんに言われたら、素直に聞くなんて、かわいい~。
その前に、コブタちゃんがママを助けてくれる、ってがすごいですよ。

トーマスが空を?
私だって見上げちゃうかも~。

2009/01/24(土) 04:56 | URL | ree #-[ 編集]
コブタくんのいうことは聞くんですね!
すごい信頼関係だー。
ママのいうことはなんでもイヤイヤ言いたいんですものね。
(うちがそうです。まだイヤイヤ期みたい・・汗)

一緒にがんばりましょうね~~。
2009/01/24(土) 22:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おお~!
コブタくん、大活躍ですね*^^*

疑いながらも、トーマスを探してるねずみちゃん
・・・かわいい*^^*
2009/01/24(土) 23:55 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
