3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



パラダイス

『ばいきんまん』のことを、『ばいきんちゃん

『どきんちゃん』のことを『どきちゃん』



ねずみちゃん、現在2歳1ヶ月。
言い間違いパラダイスな時期に突入です。rainbow

大声で

「やっほー」

のつもりが

「あっほー」

シー!
シー!
前のオバチャン、振り向いちゃったじゃないのっ!!汗一色




「にいにい、ごめん」

のはずが

「にいにい、ゴミー。」

コブタ 「コブタはゴミなんかじゃないヨ!!怒り

余計怒らせてどーする。汗4



「あ!お月さん!」三日月

って言ってるつもりでも、

「あ!おっさん!」


馬の鳴き声は

『ヒヒーン!』

ではなく、

「えっへーん!」

妙に威張った馬になってる。


イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤばっかり言ってるねずみちゃんですが、
こうやっておもしろい言い間違いを思い返して・・・気持ちの支えにしてます。
(大げさ?)

早くイヤイヤ期、終わんないかなー。ぶー
(始まったばっかりだって。笑)


コメント
じゅあもんママさん、おはようございます!
ねずみちゃんの言い間違え、たまらんですねぇ~!
大爆笑さしてもらいました^^
ねずみちゃんは真剣なんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは次男が謎~な言葉をずっと言い続けていて、
翌年になってあれって何のこと?って聞いてほほぉ~と
解明できた言葉なんかもありました^^
こういうのって、あとでビデオにとったもの、見せてあげると
いいよね~^^

ビデオっていったら長女んときは1ヶ月に1本の割合でとってたのに、
長男次男でおさぼりもいいとこです^^;
写真ばっかりなので、動画もどんどん撮ってあげなくちゃ。
2009/02/05(木) 06:52 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
コブタ君のいい間違いもおもしろかったけど
ねずみちゃんのもおもしろーい!
姫もいい間違いするから笑っちゃいますけどね。
イヤイヤもどっちか選択肢を与えて言わせないようにするのも手だと
お医者さんに言われましたよ。
でも毎回何でも2つ選んでってわけにいかないですもんね。
ぽちぽち。
2009/02/05(木) 07:22 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
この時はかわいいツボに入るよね~。
あれだけいい間違いをしてた娘も、最近では殆どなくなっちゃって、すっごく寂しいです。
あっほー、もう最高!!
2009/02/05(木) 10:03 | URL | ree #-[ 編集]
ねずみちゃんの言い間違え、面白すぎ!
面白い方へ面白い方へ行ってますね(笑)

イヤイヤ時期はほんと大変。(うちにも一名・・)
一緒に耐えましょ・・(泣)
2009/02/05(木) 17:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うふふ。。。
ねずみチャン、かわいいねーーー。
ギュッってしたくなっちゃう。

ピーターよりマシやで(笑)
2009/02/05(木) 18:07 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こうやって書いておくのいいかも!
私は上の子のは、だいぶ忘れちゃったな。
でもイヤイヤ期のことはよ~く覚えてます。
一度スイッチ入っちゃうと、ややこしいのよね~。
2009/02/05(木) 22:09 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あはは~
なんだか、漫才やってるみたいですねえ(笑)

期間限定の面白さ&可愛さだから・・・(*^m^*)
しっかり、メモっておいてくださいね♪

(覚えておこう!って思っても
・・・忘れちゃうのよねえ(汗汗))
2009/02/06(金) 09:29 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
