3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


連絡

壁って穴があくものなんですね。

穴

ちょっと前に、
コブタがフットマッサージ機を壁にぶちあてて開けてしまった穴です。

あはは、うちは賃貸です。
うふふ、床は傷だらけです。
えへへ、和室の引き戸の紙の部分も破れちゃいました。
オホホ、ドアの枠もちょっと触るとはずれちゃいます。

やってみましょうか?
ドア


ドア2


ほ~らね♪
(やらなくていい?)

ここのマンション、作りがまるでおもちゃみたいなんです。
この枠だってコブタが走っててぶつかったら
はずれるようになっちゃったんです。

コブタのせいなのか?
マンションのせいなのか?

いくらコブタ君だってそんなバカ力じゃないと思うんですが・・・。

それにしても、ここを出るとき、一体いくらくらいの請求書が来るんでしょう??

(不動産関係に詳しい方、いらっしゃいませんか~?
心臓に悪いので、参考額を是非教えてください。)

話は戻りまして、例の穴、
ねずみちゃんが今、拡大しようと試みてます。
実際、だんだんと大きくなってしまっています。

穴2

(写真撮るより、ほじほじを止めなさいって。汗4

私的には緊急処置をしたいのだけど、こういうことにはさっぱり無知でして。
(それ以外のことも無知ですけどネ。)
↑ツッコまれる前に自分で言う。

そんなわけで、

パパさ~、

これ、なんとかしないとやっぱりヤバイよ?


以上、
いつもドタバタしててパパに言い忘れていた 業務 家庭内連絡でした。

毎日話したいことがいっぱいで、どうしてもこういうこと、言い忘れちゃうんですよね。

パパの顔見ると、
なんか言いたいことがあったよな~。
なんだっけな~。
結構大事なことだよな~って思うんですが・・・。

大事なことばっかり忘れちゃうんですよねえ。
一番の被害者は毎回パパ。

困ったもんだネー。
ゴメンネー。
(↑あんまり思ってない)

スポンサーサイト
コメント
不動産 詳しくはないですが…
ドアの件は、いまから管理人か不動産屋にお話してみては??

子供がぶつかったら 調子悪くて♡
(人´∀`)どうしましょ~~~


って、悪気なく。

意外と、同じようなクレームが出てたら 何もなかったように
無償で? 補強してくれる かも。
壁は貼りなおしだと思うから… 不動産屋で退室時に 余分に請求されそうだったら
知り合いの内装の人に頼んで、仕上げてから 引渡し。
もちろんどっちも見積もり取ってみたらいいと思うけど。

悪気なく、不動産屋さんに相談するのが一番かも。

穴がこれ以上大きくならないように、なんか応急処置を… (ノ_ _)ノ
2008/04/21(月) 13:51 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
壁の穴には障子紙!
最近はお花の形とか、飾り系のが売ってますよ。
我が家はまだ大丈夫ですが、実家で使ってたなぁ。
ま、障子紙を破かれるのは時間の問題ですが・・・汗

ドアとかは、素直に言うのが一番かも。
子供がぶつかったくらいでガタつくのは、建付けの問題かと・・・。

あとは敷金の範囲内で出来ると思いますよ。
壁紙はどっちみち張り替えなきゃいけないし。

そうそう、パパに言いたいことがあったのに・・・は
ワタシも日々やってます。
たいてい食べ物系(アレがあるから食べてねってヤツ)ですが
せっかく作ったのに食べてもらえず、結局自分で食べるハメに。涙
2008/04/21(月) 15:45 | URL | *mik* #-[ 編集]
おぉ!!!穴が拡大中だ!!!
そこに机を置いてガードできないんですか?
うちよくやるんです。
うちも壁のはがれや落書きすごいですよー!賃貸じゃないのが救いか。。。
いや。。。ひどいもんです。
下記記事読みました。ウルウルしました。こぶたくんってほんと健気で純粋ですよね。
私まで愛おしくなり、我が息子の心をサポートしないとって強く思いました。
3歳でよく頑張っていると思います。うちの息子がチョット情けなく感じたりもしました(笑)
コブタクン!応援してマース!
2008/04/21(月) 16:22 | URL | mamagon #-[ 編集]
そうゆうのって不動産屋さんによるんですよね。
あまりにも法外に取られたら今は小額裁判というのがありますよ。
家はトイレのドアがものすごくうるさくて、
直すように言っていたのに1年もほって置かれました。
他の家からうるさいと苦情も来たし。。。(家のせいじゃないよぉ)
その文句を言ったら営業が変ったからとか言っていましたが、
要は社内連絡が行き届いていないんだよ!と言ってやりたかったです。
それからはもう信用できず、壊れそうなところは証拠写真撮っておこうと思いました。

2008/04/21(月) 18:08 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
壁の穴、ホームセンターにクロス修復っていうのが売ってるから、
まず、それを買ってきてみよう!
柄も色々あるから、今の壁に一番近いやつを選んでな。
ズボンが破けたら、アップリケつけたりするやん?
あれのクロスバージョン。
穴の方も、パテみたいなのが売ってると思うし、
それを買ってきて、とりあえず穴ふさぐねん。
で、その上から、そのアップリケもどきを貼って、きれいにするんよ。
クロスって、たて向きに長いのが貼ってあるんやけど、
現場の人が入って修理すると、結構高くつくのよ。
縦1枚変えなあかんし。
穴が広がっていったら、それこそ大変な事になるで!
ドアの方、どういう事になってるのか、写真ではわかりにくいんだけど、
どうなってるんだろう?
ヘタクソな工務店がすると、適当にボンドでつけて、
最後にビス打ちしてないとこがあったりするわ。
直せるのなら、早めに直しといた方が被害が拡大しなくていいよ。
子供が怪我したら危ないしね。
ホームセンターで、専門の人がいたりするから相談してみたら?
意外に自分で直せちゃう事が多いよ (b^-゜)
2008/04/21(月) 18:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
男の子にはホント賃貸もないですよね~(涙)
私も賃貸なので~泣かされますよ~(涙)
今のところは大きくなってから入ったので~まだいいですが・・・
前のところはひどかった・・・(涙)
確かにそれは敷金とか戻らないよなぁって思いましたもの~(涙)

夫に話したいこと忘れるの、スッゴク分かります~(笑)
ついつい分かりすぎて大笑いしてしまいました~(爆)
まとめて話したりして~通じない時とかもあります~(笑)
何処も被害者は夫??(笑)
2008/04/21(月) 20:08 | URL | あつママ #-[ 編集]
あははf^▽^;
ねずみちゃんったら。
そこに穴があれば、ほじりたくなるのは
大人でも一緒!?
子供なら、夢中かもしれませんねえ(^m^;)
これ以上大きくならないように、対策をとらないと・・ですねf^▽^;

お互いに話したつもりで相手は聞いてない(忘れてる!?)・・・なんて事
ありますよ、うちでは(汗)
2008/04/21(月) 21:55 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんばんわ~。
ねずみちゃんだけにジェリーみたいな巣穴が欲しいのかも^^
僕も転勤族なので修繕費には毎回目が飛び出ます。
素人修繕だと確実に修理対象になっちゃうと思うので
ここまできたら開き直りと事前貯金が懸命でしょうかね^^;
ドアの枠は簡単に取れるとこじゃないので管理会社にすぐ直してもらうのが
いいんじゃないでしょうか。ホジホジをかわいいなぁ~と眺めている
じゅあもんママさんののほほんさに乾杯っ♪
2008/04/21(月) 22:08 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 23:10 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
