3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


感動の絵

コブタが、コブタの、コブタに~!!!

 (落ち着け。)

コブタの絵に手足が生えたーーーー!!!!!!

これは、すごいことなんです。
今までなかったことなんですっっっ!!

今までぐじゃぐじゃぐじゃー!!!って毛虫みたいな絵ばっかりで。
親バカの私でさえブログに載せるのは気がひけてほとんど載せてませんでした。(笑)
(本人も絵を写真に撮られるのをすごくイヤがってたしね。)

コブタの絵に顔ができて手足が生えて。

絵

このピーナツみたいな絵に(笑)こんなに感動するとは思いもしませんでした。


「これ、パパとママと、コブタとねずみちゃん!」

なーんて家族の絵まで・・・。

家族

あうううう大泣き
この絵、私の宝物です。



なにやら数字や文字にもだんだん興味を持ち始めた模様。

数字?

でも、私が教えようとすると、断固としてやらなくなっちゃうので、
そこはぐぐっと我慢して、
コブタが「2ってどうかくの。」「11月ってどうやって書くの」と、聞いてくるときだけ。

かなりのスローペースだけど、(教えても一時間後には忘れてるし。ぷぷぷ
でも、いいのいいの、これがコブタ君なんだよね~!!


ただ・・・、気になるのがひとつ。
いつもいつも幼稚園から持って帰ってきてくれるこのお絵かき・・・全部折り紙なんだけど・・・。汗1
幼稚園の折り紙の時間、一体君は何をしとるんだー。

まったくもって、コブタらしいです。(笑)


話は変わって、全然関係ないんだけど、
おかあさんといっしょのぐ~チョコランタン、終わっちゃうって、皆さん知ってた?

昨日、「ぐ~チョコランタン、終わっちゃうんだって~!!!」ってパパが、
すっごい残念そうに(←隠れファンだったらしい。笑)言ってきたので
調べてみたら、本当だったー!!!

今までのキャラクターと数年間付き合ってきただけあって、な、なんか違和感が・・・。

今後の子供たちの反応が気になります・・・。

気になる方こちらをどうぞ→毎日.jp
スポンサーサイト
コメント
私も知ってるチョコランタン。
楽しみにしてたちびっ子達にとっては残念ですね~。

コブタちゃん4歳でしょう?
息子の描く絵と大差ないですよ。
だから私は恥ずかしくて、息子の絵、載せないんです。
2009/02/06(金) 04:36 | URL | ree #-[ 編集]
コブタちゃん、成長していてるんですねー(* ̄∇ ̄*)
うちの4歳の息子に比べたら、上手に書けてますよー。
(うちのはまだ手足ありませんw)

いい宝物になりますね♪
2009/02/06(金) 07:15 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
可愛い絵ですねえ~*^^*

うちも男の子なせいか・・・
お絵かきにはあまり興味を示さなかったし
書いても、矢印やら駐車場やら(トミカを乗せて遊ぶ)しか
書かなかったんですよ。
(ハルハルの年少の時のおえかき帳・・・悲惨でした)

だから、幼稚園で書いたパパやママの絵とか自分の絵・・・
運動会やお遊戯の絵を見た時に、やっぱりうれしかったですねえ~^^
こんな絵、かけるんだ!って(^m^)

慣れ親しんだ番組やコーナーが終わってしまうのって
本当に淋しいですよねえ><
私は、グーチョコランタンの前のとれみふぁどーなっつを見てたから
(ハルハルがちょうど2~3歳頃でした)
グーチョコランタンに切り替わった時期は・・・ちょっと複雑でしたf^^;
(最初はガタラットとスプーだけ、番組に出てたんですよね)

今は、ほとんど番組をみる機会がないけれど
グーチョコランタンも大好きになってるから・・・
いつか、新しいのにも慣れるってわかっていても
・・・やっぱり淋しいですね。
2009/02/06(金) 09:27 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
お絵かきって、やっぱり女の子のほうが先に進んでますよね。
ムスメのお友達でも、男の子は割とコブタくんの絵に近いです。(年中でも)
コブタくんもたくさん描いてるから、どんどん上達することでしょうねー。

グーチョコランタン、ワタシも火曜日に知りました。
うたのお兄さん・お姉さんが変わったときも違和感あったけど、
キャラクターもまた然り、ですよねぇ。
うちもまだまだムスコがお世話になるから見るだろうけど
どんなキャラになるんだろう・・・かわいいといいなぁ。
2009/02/06(金) 12:57 | URL | mik* #-[ 編集]
コブタ君うまいうまい~♪
うちの幼稚園、今月作品展があって、
今年一年の作品(もちろん絵も含む)が展示されるんです。
お~怖っ!

ぐーチョコランタンのニュース、聞いてました。
上の子の時からお世話になってるので、ちょっと寂しいけど、
子ども達も大きくなって、私も最近は片足を抜きかけてるから
多分すんなり馴染めそう。
2009/02/06(金) 13:27 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
下の子が画像の絵を見て
「誰が描いたの?じょーずな絵だね♪」と言ってます。
何か通じるものがあったようです。
うふふ、もっと見たいわ~i-239

歌や体操のおにーさん・おねーさん。が替わっても
ズズはずーーーっとかわらないような気がしてたのに・・・
もう替わっちゃったんですか?
ウチではもうほとんど見てないから気が付かなかった・・・。
2009/02/06(金) 19:22 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
チョコランタンが変わる話を我が家でもちょうど
してたところです(笑)
しかも同じくパパから話が出て(笑)
結構パパでチョコランタンファンって多いのかしら^^

コブタくん、手足と同時に胴も描いてますよね!
すごいですよーーー!(驚)
2009/02/06(金) 20:45 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
終っちゃうの、あたしも知ってた~!
知ってたけど、下2人には理解出来ないらしい。
想太一人がビックリしてたわ。
新しいキャラ、どうよ?
今までのに馴染みすぎちゃって、違和感あるわ~。
想太が赤ちゃんの時からやからなぁ(;-ω-) =3
2009/02/06(金) 22:17 | URL | おかん #-[ 編集]
コブタちゃん、上手に描けてますね~♪
最初は、んん?って想像力いっぱい働かせないとわからないかった
絵が段々形となって生まれてくると感動ですよね。
うちの子も最初は手がみょ~~に大きくてグローブはめてるみたいだったのを思い出します。
いや、次男はまだそんな風に描いてるな^^

チョコランタン、終わっちゃうんだ~。
時代がまたひとつ終わるのねぇ・・・。(←大げさだわね^^)
2009/02/06(金) 23:17 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すご~~~い!胴体まで書いてる!!!
うちなんて最近胴体現るだよ~。
かわいいね~。じゅあもんちゃんの気持ちわかるよ~~~。
宝物だね!

チョコランタン、おわるんだよね~。
3末はチェンジが多いよね~。
2009/02/06(金) 23:30 | URL | mamagon #-[ 編集]
おおっ!ちゃんんとパパが一番大きいですね( ´艸`)
ウチは一応顔らしきものを描くこともあるのですが、いつも「黄土色」しか使わないのが気になる・・・(笑)

チョコランタン終わっちゃうって、初めて知りました!
えーー、子供達、どんな反応するんでしょうね~。
鬼のキャラ、なんか微妙じゃありません?(^_^;)
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリに復活して欲しいわ~
2009/02/07(土) 00:25 | URL | Ayaran #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
