3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ごめんなさい!!

追記18時07分
本日の記事、UP後に姉からのリクエストにより少々文を削除させていただいてます。
この時間までにコメントいただいたコメも削除せざるを得なくて・・・。
せっかくいただいたのに、ごめんなさい!
今後このようなことがないように気をつけます土下座


姉のベビーちゃんのことですが。
コブタ君は出産について、義兄に色々教えてあげなくちゃ!と意気込んでおります。

「Mちゃんが(姉のこと)うーんうーんってしたら、

お茶をどうぞってしてあげるんだよ。

おじいちゃん(義兄のこと)、わかってるのかなー。」


↑出産時はのどが渇くからお茶をあげるように・・・という意味。(笑)
ちなみにコブタ君、義兄のことを『おじいちゃん』と言います。
やめれー。


コブタはねずみちゃん出産に立ち会って色々手伝ってくれたから(邪魔もしてたけど)
結構記憶に残ってるみたいですね~。

残念ながら義兄は日本語がわからないので、姉から伝えておいてもらいましょう。(笑)

「ねえねえ、でもさ・・・

Mちゃんのパパ(ダンナさんという意味)は

どこにいるの?」



コブタ・・・本当に義兄がおじいちゃんだと思ってるのだろーか・・・。汗1


義兄が日本語をわからなくてヨカッタ・・・と思った瞬間でした。


義兄の名誉のために書いときますが、
義兄は長身だし、顔の掘りは深いし、かっこいいんですよ。
決して『おじいさん』ではないです。

たださ・・・頭が・・・髪が・・・ゴニョゴニョゴニョ。



バツが悪いので、今日はここらへんで~。うしし バイバイ

コメント
おお!
コブタくん、ちゃんと覚えているんですね!

コブタくんの誤解!?が
はやく解けるといいのだけれどf^^;
2009/02/26(木) 22:46 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コブタくん、お産のプロみたい(笑)
ちゃんと覚えてるってスゴイですねー。

子どもが人のどこを見て年齢などを判断するかって
非常にきになります^^


2009/02/27(金) 01:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コブタ君がちゃんと覚えてるってのがホントすごいですね~。
お産に関してはウチのダンナより役に立ちそう。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるんですね♪
2009/02/27(金) 02:15 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
