3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



お手伝い熱

よく私はコブタ君にお手伝いを頼みます。
それこそ、

リモコン取ってー
ドア閉めてきてー
電気消してきてー
窓、開けてー(閉めてー)
寒いからひざ掛け持ってきてー
クッション取ってー
テレビ消してー(つけてー)


(オイ、何様だよ。)

いや~、これがよく働くんです。うしし (鬼母。笑)

ところが・・・。
言葉を色々理解し始めたねずみちゃんが
今まで平穏だったコブタのお手伝い事情に荒波をたててます。

私が「リモコン取ってー」

と言えば、コブタに取らせまい!と走ってリモコンを取りにいきます。絵文字名を入力してください

「ドア閉めてー」

と頼めば、コブタに閉めさせまい!と、それこそ鬼の形相でドアに突進。鬼

お手伝いをねずみちゃんに取られちゃったコブタはくやしがって大泣き!!

「コブタのお手伝いなのにー!!!

コブタのやることがなくなっちゃうーーー!」


順番こ!なんていうのはねずみちゃんには通用せず。

テレビ消すのに、

コ 「コブタが消すの!」

ね 「ねずみちゃん!」

コ 「コブタの番なの!」

ね 「ちあーう!(違う)ねずみちゃん!」


つけたり消したりつけたり消したり。

やめなさいーーーー!!

テレビが壊れるーーーー!!

もーーー、ママが消すーーー!!!


・・・で、私が消したら2人に泣かれた。
どーすりゃいいのさ。汗4

もー、やだなー。
お手伝いお願いするのに色々気を使わなくちゃいけなくなっちゃった・・・。
(その前に、リモコン取ったりテレビくらい自分で消せって?笑)

本日の一枚

頭相撲

頭相撲   -負けない!-






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 06:03 | | #[ 編集]
我が家も似たようなもんですよー。
どっちかにお手伝いを頼んだら、頼まれなかったほうが無理やりやろうと横取りするから喧嘩になるんですよねぇ^^;
そして「もーっっっ!!」と言って私がやると両方が泣くんですよ・・。
「どないやねんっっ!!」ていつも一人ツッコミしてる私ですw
2009/02/28(土) 09:56 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
あぁ、いいなぁこの頃!
うちじゃ頼んでも生返事だけで、なかなかやっちゃくれないですよ。
2人も頑張ってくれるなんて嬉しい悲鳴ですね~。
2009/02/28(土) 10:11 | URL | ree #-[ 編集]
ねずみちゃんに、順番ねって教えられたらいいかもしれないですね。
お兄ちゃんがやっていることは何でもやりたがっちゃうのかもしれないから
難しいかな。
公園とかで遊んでいる時にお友達と順番ね、とかねずみちゃんの好きな動物と順番ねとか。。。
二人お手伝いさんがいたらじゅあもんさんも助かりますよね。
ぽちぽち。
2009/02/28(土) 11:07 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
同じです!同じです!
やっぱり年が近い兄弟だとこういう風になるのかな~って
考えていました。
何でも競争ですものね~(笑)
うちでは段々いーまぁがのすけに「どうぞどうぞ!」って
やけくそになって譲る場面が出てきています(汗)」
2009/02/28(土) 14:56 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちも一緒だよ~(笑)
手に取るように分かるわ!
頭相撲なんてすごいわね~。
2009/02/28(土) 16:49 | URL | mamagon #-[ 編集]
わー、お手伝い競争か~!
・・・絶対そのうちウチもなるわーーΣ( ̄ロ ̄;)
でも、お手伝いしたがってくれるうちが華なんでしょうね。(笑)
2009/02/28(土) 21:24 | URL | Ayaran #-[ 編集]
あははは(笑)
ありますねえ、そういうのってf^^;
お手伝いって
積極的に手伝って欲しい年齢になると・・・
嫌がるようになるんですよね(汗)

うちも・・・
2年ぐらい前、夕食前に誰がTVを消すか・・・で
揉め事になってました(汗)

その時は、1日交代でやらせてましたけど・・・
今じゃ全く揉め事になりませんf^^;
たぶん、あと1~2年ぐらいで落ち着くと思いますよ^^
(・・・ちょっと長いけれどf^^;)

兄弟って、一番身近なライバルですものね!
これからも、いろんな事で張り合うんだろうなあ~(^m^;)
2009/02/28(土) 21:46 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
うわ~( ̄_ ̄|||)
ウチもまったく同じだよ。
しかも、ウチの場合は3人でこの状態だからね(T-T)
手っ取り早いのは、各々に用事を頼む事。
3つ用事を探すのも大変だよ~(笑)
2009/03/01(日) 01:56 | URL | おかん #-[ 編集]
じゅあもんママさん、すっかりご無沙汰しています。
我が家も同じような感じですね。
しゅんはまず自分が一番先にできないと怒り出します。
食卓に向かうのも自分が先でないとダメみたいです。
まだ、ハルがそれほどこだわっていないからいいですが、
いずれ先を争って、となるのでしょうねぇ。
2009/03/01(日) 16:21 | URL | グリンデル #QC0gMVdQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
