3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ルンバ ~まるちゃんが我が家にやってきた~

本日、育児日記と紹介記事合体版です。笑

長男コブタくんが名付けました。

「この子はまるちゃん!」

本日ご紹介する掃除機ロボット、ルンバ530Jです。

runba
irobot-jp.com


今、モニターとしてお借りしてるんですが・・・。
これが子供たちに大ヒット!!
興味津々です。

じー

掃除するまるちゃん(ルンバ)を2人で応援。

「まるちゃん、がんばってー!」


さて、実験!!
粉を置いて、まるちゃんを試してみました。

始動

あれ?

すみません、いいことだけを書くモニターにはなれないです。
嘘は書けません・・・。
少々取り残しが・・・。

ルンバは粉系は苦手なようです。
それならば普通のゴミで!!

リベンジ

ゴミ、ちいさっ!

リベンジ2

用事があって手が離せない、でも早く掃除しなきゃいけない!ってときに大活躍。

ただ、綺麗好きな私としては (みんなせーの!で、『えーー!!』)
普段使いでルンバ530Jだけだと・・・んーーー。

どうしてもすみっことかは少々ゴミが残りやすいです。
(っていうか、我が家がいつも汚すぎ。)

掃除力云々はちょっとおいといて(おいとくな)、一番いい点は
まるちゃんを出してくると、掃除しやすいように、
床に散らかってるおもちゃは子供2人が片付けてくれる!!!!

子供に「おもちゃを片付けなさーい!!」といつも言ってるのに片付けてくれない!
・・・というおうちに、いかがでしょう♪♪笑2

でもね、まじめな話、「あ、ちょっとホコリっぽいな~。」とか、
「子供たちのパンの食べこぼしがー!!」っていうときなどに、
すごく簡単に気軽にすいすいーっと勝手に吸ってくれるので、重宝しますヨ。
『勝手に』というところがミソです。



ちなみに、2人ともまるちゃんことルンバ530Jが大好きなんだけど、
まるちゃんが近づいてくると・・・

逃げる

剛速球並みの速さで逃げる。jumee☆faceA61

段差もラクラク超えてくれます!
とってもコンパクトサイズ!(直径34?×高さ9.2?)
いつ使っても安心な静音設計!(52.1dBA/カーペット上で使用時)

お掃除が終わると自動的に戻って充電開始! (これにはびっくり!)
人工知能、特許技術搭載が実現!(まるでペットを飼ってる気分?)

ロボット工学をリードする企業米国iRobot(アイロボット)社が
開発製造しているまるちゃん・・・じゃなくてルンバ!!

皆さんのおうちに一台、いかがですか♪
(我が家はモニターなので返しちゃうのが残念~!)

3月末まで8,400円相当の消耗品プレゼントキャンペーン実施中♪
詳しくはコチラまで→irobot-jp.com


コチラはサイバーバズさんの案件です






スポンサーサイト
コメント
私、モニターって経験ないんですが、返さなきゃいけないの?
貰えるもんだと思い込んでました。
私も欲しいんですよ、これ。
持ってるご近所さんが 「ペットのいる家だと、ペットの毛ですぐにゴミが一杯になっちゃったり、詰まったりするのよ~」 との情報で、買わないでいるけど、やっぱりずぼらが出来るから欲しい・・・。
おもちゃをささっと片付けてくれるのは嬉しいですね~。
2009/03/21(土) 10:38 | URL | ree #-[ 編集]
お~!!!
これ、TVで見たことがあります~^0^

粉系はダメなんですねf^^;
まあ、万能とはいかないかもしれないけれど
掃除が終わって自動的に帰るなんて
すごいですよねえ!!

もし、うちにもあったら・・・
子供達2人が興味津々で
追いかける事でしょう(笑)
(そのうち飽きるでしょうけれどねf^^;)

お片づけをしてくれるのに一役買ってくれてるんですねえ(笑)

まるちゃんが帰っちゃう時
2人とも淋しくなっちゃうかもしれませんねf^^;
2009/03/21(土) 11:09 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
私もこれいいなぁと思っていたんです。
円形だとどうしても端の方は難しいでしょうね。
でも大雑把でも自分がいない時とかにやってくれるのはいいですよね。
子供たちが自主的に片付けてくれるのはもっとありがたい!
モニターもいいなぁ。
ぽちぽち。
2009/03/21(土) 12:01 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんばんは★
うわ~!これいいですね♪
私もテレビで見てて、うらやましいなぁ~!なんて思ってました★
勝手にやってくれるなんてすごくいい!
2人とも一生懸命応援してる(笑)
かわいいです♪
そうですよね~!これを放し飼い(?)にしても大丈夫なように、
子供達が片付けてくれるようになるのはまさに一石二鳥だわ☆
私も欲しくなっちゃいました☆

応援☆
2009/03/22(日) 00:05 | URL | いこれ #-[ 編集]
私、これを何度もテレビで見て旦那に買ってアピールをしたのですがまだ手に入らずでw
こっちが手を出さずともやってくれるなんていいですよねぇー♪
よしっ、また旦那に買ってアピールしてみよ(笑)
2009/03/22(日) 00:11 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
 私もひそかに気になってたんですよね~。
でも、最近掃除機大好き人間がいるので、
しばらくはなくても大丈夫かも。
じゅあもんママさんのレビュー記事は読みやすくて
大好き♪私も参考にしています。

 ↓二人の表情がとってもかわいくてほのぼのします。
せいもそろそろ自転車をって思ってるんだけど、
足こぎ車も欲しいし(私が)、迷っちゃう・・・
2009/03/22(日) 02:45 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
これは友達の家にあるんですが、壊れてもまた買いたくなる
ぐらい重宝してるそうですよ。
(粉系はダメなんですね 笑)
私も広い家に引っ越したら購入を考えようかな?^^
2009/03/22(日) 16:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
