3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



白旗

久しぶりに、白旗をあげました。



なんといっても毎日毎日、一日中2人でぎゃーぴーぎゃーぴーうおーうおーわーわー・・・

うーるーせーーーーっっっ

ねずみちゃんはまだ昼寝をがっつりしてくれるんですが、
これに合わせるとどうしてもコブタ君はパワーがありあまってしまう。
ねずみちゃんがそろそろ昼寝の時間だから・・・と遊びを途中で切り上げることも多く、
とうとう、「コブタ、早く幼稚園に行きたい!!」なんて言い出しました。
ココ最近の寒さで公園にお友達が少ないのも原因でしょう。

午前、午後と遊ばせて、家事までやってこんなにこんなにがんばってるのにーーーー!!

それはそれは悲しくなりまして。

いきなり泣き出した母に4歳児2歳児、きょっとーーーーん。

コ 「どっか痛いの?おなか痛いの?」
ね 「ママ、とんでけー。とんでけー!」←痛いの痛いのとんでけーの意味。(笑)


とうとうパパに申し出て、
充電タイムで一日の自由をいただきました。

買い物に行ったり(スーパーじゃなく。笑)
ウォーキングしたり。(考え事したいときはたいていウォーキングします)

1人でいることで耳を休ませ笑2
疲労気味の脳みそを回復させました。


おかげさまで元気になりましたよ。

小さいなあ、私。泣き顔


パパ、ありがとう。




コメント
全然小さくないです!
私はもっと小さいミクロですよ。(見えないわ!)
今日もパパが姫を連れて実家へ行ってくれたので掃除洗濯やりました。
今こうやってパソコンも見ていられます。
爆発するのわかります。
私なんか女の子1人でそうなのに
じゅあもんさんは毎日公園には連れて行くわ子供とよく遊ぶわ偉いと思います。
泣いて外に鬱憤を出すのも大切なことですよ。
(ミクロの私が言うんじゃない!)
さぼりママの私はじゅあもんさんを見習わなきゃです。
ぽちぽち。
2009/03/28(土) 16:25 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
わかりますよ
たまには、充電も必要ですよ。
うちは、今、従兄弟たちが来て
家中を走り回って、散らかしまくってます。
充電したいーーーー
2009/03/28(土) 17:41 | URL | Ikko #jF3SVudM[ 編集]
お休みが続く時は、ペースが崩れやすいですからねえ(汗)
お昼寝させないと、夕方が大変だし・・・
ねずみちゃんに合わせてしまうと
コブタくんが完全燃焼できないですものね。

あと、2~3年ぐらいの辛抱です。
ねずみちゃんは、お昼寝が必要なくなるだろうし
コブタくんは、自分で外へ遊びに行く様になってくるし・・・。
(そうなると、じゅあもんママさん・・・
淋しくなっちゃうかもしれませんねf^^;)

ママだって人間ですから
爆発しちゃう事ありますよ~!
大丈夫、大丈夫。

リフレッシュの時間を貰う事で
自分の心を整理できて、笑顔が戻るなら
それは、とてもいい事だと思いますよ♪

笑顔が戻ったじゅあもんママさんに
「ありがとう」って言ってもらえたら・・・
ダンナ様もうれしくなるんじゃないかしら*^^*

2009/03/28(土) 23:20 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは。

これわかります!
私も同じようなことありますもん。
でもコブタ君もねずみちゃんも本当に優しいですね!
うちの健ちゃんもそういう風になってくれるかなぁ??

日にち変わる前に応援出来ました☆
2009/03/29(日) 00:00 | URL | いこれ #-[ 編集]
うんうん、パンクしちゃいそうになる前に(しちゃった?)
空気抜きするのも必要よね!

そろそろワタシも一人で~、優雅に~、デッサン会とか行きたいな~・・・なんて。
できれば帰ってきたら洗濯物もとりこんであって、夕飯の心配もないと
心置きなくお出掛けできるってもんよねぇ。(・・・遠い目。)

コブタ君、ご近所だったら森や里山に連れて行くのにな~。
(あ、よかったらじゅあもんママさんもご一緒に。)
ウチの子達とまとめて放牧i-278
もう少しすると勝手に遊びに行っちゃうようになりますよ。
泣いてついていこうとする下の子を振り切って・・・。
かつてのワタシがしたように。
じゅあもんママさんはその頃のこと、覚えてますか?
2009/03/29(日) 02:40 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
はい、うちも春休みに入って2日目。
白旗をあげそう・・・。
本当に優しい2人。
ママに掛けた言葉に、胸キュンv-238
2009/03/29(日) 03:43 | URL | ree #-[ 編集]
分かるーーー!分かるよーーーー!!
「耳を休ませたい」めっちゃ分かるーーーーー!!!
うちも二人揃ってウルサイやん?
「どこか静かなところに行きたい」って本気で思うもん・・・

でもさ、二人ともええ子に育ってると思うよ。
ママに優しい言葉をかけてくれてさ。
後半はうれし泣きだったりして??


どこでもドアがあれば、ちょっとコーヒー片手に
語り合いに行きたくなるわ~
2009/03/29(日) 16:09 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
