3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみトレーニング

困ったもので、ねずみちゃん、このタイプの階段が大好きで。

階段


これを見かけると登らずにはいられないようです。
器用に短い足を駆使して登ります。

のぼる



休憩

すごい格好。

コブタが後ろから登ってこようとすると、
うれしそうに笑いながら、俄然、がんばり出します。

登りきった


登りきると私が降ろして、また登って、降ろして、登って、降ろして・・・。
エンドレス。

ちゃんと落ちそうになったらパッとつかめるように、
準備はしてあるんですが、今のところ落ちてないですねえ。

この姿を見て、赤ちゃん時代のねずみちゃんの
日々のトレーニングをふっと思い出しました。

『腕立て伏せ』
とレーニング


現在のトレーニング:『よじ登り』
トレーニング2


(下がおむつ一丁なのはスルーで・・・。)

先が思いやられます。絵文字名を入力してください


GW中はちょっとパソコンタイムが読めず、
皆さんの所に遊びに行きにくそうです。
ごめんなさい~!

コメント
じゅあもんママおはよ~。
なかなかコメントにこれなくてごめんね。
ねずみちゃん、相変わらずアクティブだねー。
いまだにビビりで滑り台滑れない誰かさん(=2歳7ヶ月)とは大違い(汗)。
それも落ちないなんて運動神経がいいんだね。
うちは…、だめだろうな・・・(汗)。
2008/04/29(火) 06:53 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
これ、目の前でやられたくないですね。
ねずみちゃんのお年頃、親ばか過ぎて注意に注意しちゃった。
だから息子は運動オンチなのかも・・・。
こりゃ運動神経、かなりよさそうですね。
あ・・・気になさらずに、GW中、ゆっくりご家族で楽しんで下さいね。
2008/04/29(火) 08:16 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
階段好きですよねぇ。
はしごみたいのだと更に危険が増して心配ですね。
いつでもキャッチできるような姿勢って疲れますよね。
どこかへ遊びに行っても、
どこでも階段がメインの遊び場になってしまうのはいつまで続くんだろう?
GW、ご家族で楽しんでくださいね。
家は看病で終わりそう。。。
2008/04/29(火) 10:35 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
こんちはぁ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんだか時間がとれなくて
 急ぎ足です。

ねずみちゃんの 生足 せくすぃ~♪…(*ノ∀ノ)イヤン
2008/04/29(火) 13:26 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
じゅあもんままさんこんにちはー。
今日は暑い!!!ねずみちゃんはおむつ一丁かな?(笑)細い足がたまりませんなー。
記事を読みながらこっちがはらはらドキドキ。
ねずみちゃんに恐怖という文字はないですね。
なにごとにもチャレンジかな?
うちの次男は最近怖がりですよー。
怖がりになる前に(余計な知恵がつく前に)やりたいことをやらせるほうが運動神経が良くなるかも?!

Coありがとうございます。
そうそう!のりをパチン!ってやるやつです☆
難しいですか?
私たまたまだったのかな?パチン→ペタンって感じでしたよ。
ピンセットでやっている人もいたなー(朝からだるいですよね)
難しかったら逆バージョンがいいんじゃないですかね?
おにぎりに貼るのりの真ん中あたりにパンチするとか???

2008/04/29(火) 14:11 | URL | mamagon #-[ 編集]
登ってる本人は、すごく楽しそうなんですけどねー。こちらはハラハラドキドキですね。
コブタくんが追い掛けてきた時のねずみちゃんの顔、本当に嬉しそう♪
これからますます兄弟で遊ぶ事が多くなりますね^^用事をしていたらこちらもかなり助かりますね。
2008/04/29(火) 16:38 | URL | さち #-[ 編集]
おお~!
初めてじゅあもんママさんのブログへ
遊びに来た頃は、ねずみちゃんはとても大人しいと
思っていたのですが・・・f^▽^;

活発な子になりそうですねえ(^m^)
・・・そうそう、下の子にとって
お兄ちゃんはライバル!
(うちでも、兄ちゃんの出来ることは自分も出来る!と思っている(汗))

だから、燃える!?のかな(笑)
2008/04/29(火) 21:34 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
お久しぶりです
ずっと読み逃げしちゃってました~スミマセン(><)

ねずみちゃん、どんどんたくましくなっていきますね~!
日々のトレーニングで将来はいい身体つきになっちゃうのかしらv-238
赤ちゃん時代のショットも笑ってしまったぁ~
すましたお顔でのトレーニング(^^)
体育会系のかっこいい男の子になりそうでママさんも楽しみですね(^^)
2008/04/29(火) 22:09 | URL | *まみこ* #-[ 編集]
すごーい!
ねずみちゃん、さすが2番目ちゃん!
うちのチキンな2人にはまだ出来ないです。
すごい!たくましい!素敵だわー。
「未だ落ちてない」てのがすごい。
バランス感覚が良いのねー。未来の体操選手かしら。
2008/04/29(火) 22:23 | URL | べこまま #-[ 編集]
ウチは足滑らせて、アゴをゴンッ!が多いわ( ̄_ ̄|||)
どこまでも怪我の多い子やわ(T-T)
しかし、小さい頃から、こうやって遊んでたら、
足腰丈夫になるやろうなぁ!
体が丈夫になると、病気にもかかりにくそう!
2008/04/29(火) 22:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/02(金) 08:34 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
