3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



今後の行方のご相談

今、困ったなーと思ってます。

ブログの中で紹介記事を始めてもうすぐ丸1年。
色々と紹介記事を書くにはサイドにいろいろブログパーツを貼り付けなくちゃいけないものもあって。
すると、このブログ自体が重くなっちゃうんですよね。

紹介記事は今、自分のできる範囲の大事なお仕事のつもりなので、やめたくないんですが・・・。

皆さん、うちのブログ、今、かなり重いですか?

色々パーツをつけてる方って何か対策してるのかな??
っていうか対策があるのかな?
はずすしかない?

本当は紹介記事、育児日記を分けるのがベストですよね・・・。
となると、ここのブログを紹介記事専門(色々登録してるので変更が大変なので・・・)にして、
もうひとつ育児日記をたちあげるしかないかな~と思っているんですが・・・。

2つも掛け持ちブログができるかどうか・・・。

それと、今までの子育て日記だけを新ブログに移動するのって
どうやってやるんだかさーっぱりわからず・・・。

Q&Aで地道に探すしかないかなー・・・。

これからの方向性を決めたくて、皆さんのご意見、伺いたいです~!
このブログ重いー!とか、気づいたことがあったら遠慮なくドシドシ言ってください。


コメント
No title
我が家では特に重くなく見れてますよー!
2つ掛け持ちはなかなか大変ですよね・・・
みなさんは重くてみづらいのかなぁ?
2009/05/07(木) 06:35 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
うちも今の状態だと
特に問題なく見れてますよ^^

ブログを2つ持つと・・・
大変かもしれませんね(汗)
私の場合、片方は時々(2~3日に1回)ぐらいの
更新にしてますが、新しい方を停止した方が
いいのかなあと、思う事もあって(汗)
(違うジャンルだから、止めたくないんですけれど・・・。
もっと、間隔あけてのUPにすればいいのかなf^^;)

悩みどころですが・・・
2つにわけるとしても
やり方次第で、上手に行くかもしれませんし^^
試してみるのも、いいかもしれませんねv^0^

このブログは、このままにして・・・
紹介記事の方で、新ブログを立ち上げたら
どうですかねえ??
新しい紹介記事に必要なパーツは、新ブログで増やすとか。

・・・いい方法が見つかるといいですねv^0^

2009/05/07(木) 13:01 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
まーーーったく重くないよ?
うちも普通に見れてます。

私の場合は、いくつぶろくやってんねん!
ってツッコミが入るくらい持ってますが
やっぱり更新を頻繁にするのは1つか2つが限度かと思われます。
かーーなーーり実体験ですので、参考までに(苦笑)
2009/05/07(木) 14:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
No title
たまーに固まるときがありますが、時間帯とか、
私とじゅあもんママさんのブログの相性みたいな
ものが良くないのかな~なんて思っていました^^
トップページにブログパーツを貼ったりすると
私もたちまち重くなりますよ・・(汗)
紹介記事だけ別のブログで・・っていう風に出来るのなら
それがいいですよね~。(私も^^)



2009/05/07(木) 16:53 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 17:24 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
