3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


BABY

いきなりですが、つわりです。
来年の1月に家族が増えることとなりました。

まだ何があってもおかしくない不安定な時期なので
もうちょっと安定してから・・・と迷う気持ちもあるのですが、
こうも調子が悪いと皆さんにもご心配かける一方なので・・・。

皆さん、いっぱい優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
私は大丈夫です。
でも、とにかく気持ちが悪いです。kao06


怒涛の3人育児へいざ!!!
・・・の前に超えなければならない妊娠期間。
とくにネックがつわりです。
コブタのときもねずみのときもつわりはひどかった・・・。
私、妊娠中で何がつらいってお産よりもつわりなんです。

日に日に食べる物が減っていき、
どんどん廃人になっていく~・・・。

コブタのときは短期集中、大つわり(悪阻の状態でした)。
ねずみのときは長期ダラダラ、中つわり。
今回は全く予想もたちませんが、
すでに家族が食べる料理をするのが本当にしんどくて。

味がわからない。
美味しいと思えない・・・。
味見したってこれでいいんだか悪いんだか、さっぱりわかんないんです。

食べたいと思うのはフルーツ。
さしみこんにゃく、
お酢のみをかけた生野菜(←普通の味覚じゃアリエナイ~!)
炭水化物がもうNGになってしまったのでパワーがでないです。
(今からこんなで大丈夫かいなー)

でも子供たちは外に出たがる。
はっきり言ってしんどい!
きつい!

ただ、子供たちの生活リズムを乱すのは最小限にしたい!

とは言ってもおチビの命を預かっている身。
特に今は無理しない方がいいのは重々承知。
このジレンマ!!

なんとか早めに軽めに終わってほしいものです。
今回のつわりではケトンで引っかかりませんようにーーー!!


こんな母を前にして、何度も書いてますが
コブタが本当にいっぱい色々やってくれて。

立ちくらみで立ち上がれない私に肩を貸してくれたり(介護老人か?笑)
クッションを持ってきて

「気持ち悪かったら使っていいから!」

(・・・ってコブタのクッションでもないんだけどね。)

子供乗せ自転車をこいでる坂道では

「ママ、無理しないで!

コブタ、降りる!」


コブタ・・・いつの間にそんなに成長したの・・・。かおまる

コブタはちゃんとお腹に赤ちゃんがいるっていうのを理解してくれてるんですね。
ねずみちゃんに色々レクチャーしてくれてます。
お腹にのっちゃダメなんだよ、とか。

赤ちゃんのエコー写真見て、

「お豆さんみたいだねえ。かわいいねえ。」

そしてまだまだぺったんこのお腹をいいこいいこ。
語りかけるコブタ君。

「コブタのイトコちゃんheart

・・・って・・・コブタ君・・・?
ママのオネエサン(叔母)の赤ちゃんと間違っちゃってるよーーーー!!!
お腹にいるのはいとこじゃなくて君の弟 or 妹だよっっっ!かおまる

まあ、そんな誤解はおいといて、
とりあえず今は申し訳ないですが、体の調子を優先させていただければ・・・と思います。
ごめんなちゃい。汗一色


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 06:48 | | #[ 編集]
No title
わぁ~おめでとうございます!!
最高に嬉しいニュースです。
じゅあもんママさんと出会え、まだ歩けなかったねずみちゃんの成長がそれはそれは楽しくて、そして又、新しい命の誕生の楽しみまで味あわせてもらえるなんて、本当にうれしい♪
私は3人目を強く望んでたけど、全く駄目なので、諦めたところ。
じゅあもんママさんのところで、3人目の喜び、一緒にさせてくださいね~。
コブタちゃん、本当におにいちゃんで、おばちゃんは感激しちゃったよ~!
辛い時は辛い、ねずみちゃんも分かってくれると思うので、無理だけはしないように!!
2009/05/22(金) 08:25 | URL | ree #-[ 編集]
No title
ひゃぁ~ ( ´艸`) おめでとうございます!
わたしもなんだか勇気が…
大事にしてくださいね。
きっとこぶたくんもねずみちゃんも、守ってくれますよ。
あたしも元気なあかちゃん生まれるように、祈ってます。
無理せず、また楽しいお話聞かせてください。

応援★(・∀・)ノ
2009/05/22(金) 09:07 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 09:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 10:03 | | #[ 編集]
No title
きゃ~きゃ~きゃ~っ!!!!!
おめでとおめでと~!!
いやいや、実はいつも元気なじゅあもんママがさ、
体調不良が長引いてるからもしや?と思ってたんだけど、
いつだったか3人目は断念した、っていうような記事があったじゃない?
だからどうかなぁ~とも思ってたよ。

ホントにホントにおめでとう!
一足先にマックス家はまもなく妊娠生活が終わるけど、
チーム☆ドキドキ、引き継いでね♪
わぁ~!ホントにめちゃくちゃうれしいわぁ!!!!
つわり大変だろうけど、体、気をつけてね!
2009/05/22(金) 11:39 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
No title
おめでとうございます♪♪
そうだったんですか~^^ネズミちゃんもおにーちゃんになるんですね♪
コブタくんがすっごくいいおにいちゃんぶりを見せてくれているからきっといいお兄ちゃんになってくれますよ♪
つわり、軽いといいですね!きっと大丈夫!
気遣ってくれるコブタくん、いとおしいですね♡
とにかく、無理をせず、お身体大切にしてくださいね♪



2009/05/22(金) 11:46 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
おめでとうございますう~!!!
わーわー、うれしいい~!!!
ホントうれしいです*^^*

もしかしたら・・
って、ちょっとだけよぎっていたのですが
ねずみちゃんが抱っこ星人になったって
ちょっと前の記事にも書いてあったから
すごく納得しました*^m^*

色んなジレンマがあると思いますが・・・
なんとか乗り切って、少しでも体休めてくださいね^^
つわりが早く治まりますように。
2009/05/22(金) 11:49 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
おめでとうございます!
わぁ~!
すごい♪またかわいい赤ちゃんに出会えるなんてステキですね♪
つわりの期間が早くすぎるといいですね。
子どもたち、お外遊びは少し我慢してもらって・・・・ね♪
お大事なさってくださいね♪
2009/05/22(金) 12:05 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
No title
おおおめでとうございます~~~!!!!
コブタ君、ネズミちゃんの次はお豆ちゃん?
なんだか女の子のような気がするのですが・・・
ワタシが勝手にそう予想してるだけで、根拠はないのですが
上の兄ちゃん2人で可愛がってる姿がパッと思い浮かんだ・・・。
ほら、そうなればいただいてネズミちゃんに着せてたワンピとか
出番がくるかも?

いろいろタイヘンでしょうが、とりあえず体をいたわってくださいね!

2009/05/22(金) 14:36 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
ご懐妊、おめでとうございます!!
わぁー!3人目ですね!
なんだかとっても嬉しいです♪

じゅあもんさんは悪阻がひどいタイプなんですね。(><)
私は軽いほうだったと思うけど、それでもしんどかったから
重いとなると相当ですよね。。。
二人の子育てしながらの悪阻は本当しんどいと思いますが
出来るだけ無理せずお過ごしくださいね!
今は何より、ご自身の体を優先させてください!

それにしても、コブタくん♪優しいですね♪
立派に頼れる存在ですね!
2009/05/22(金) 17:14 | URL | りえ #-[ 編集]
No title
わー!赤ちゃん~~!!!
じゅあもんママさん、おめでとうございます!
先日の「フォト」での言葉に決意が固まったようなことを
書いてあったので、気になっていたんです。
おめでたですか!嬉しいーーー。

つわりで大変な時期ですが、どうぞお体を大事にして
下さいね!
2009/05/22(金) 18:21 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
えぇ~?! えぇ~?! ほんと~!!!
すご~い!!! おめでとうございます~!!!
最近の体調の悪さって、このせいか~!!
いいな~♪♪ 賑やかで楽しい育児♪♪
どうか無理をされないように♪^^
2009/05/22(金) 18:51 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
No title
きゃ~~~!おめでとう!
3人目は作らないようなことを聞いたことがあるからびっくり。
つわりひどいんだね~。元気なねずみちゃんがいるからセーブも難しいけど・・・
出来るだけ安静にしてね。
私も2歳くん抱えての妊婦生活だったから
大変さがわかるよ~~~。
夏はこっちにこれないか~・・・私がいくか!!!
2009/05/22(金) 22:05 | URL | mamagon #-[ 編集]
きゃ~~~ぁぁ♪
出産をおえて退院して早速ネット徘徊…と思ってたら!
ご懐妊おめでとうございます♪
つわりがきついタイプなのですね…
2人ちびっ子を抱えてのマタニティ生活はハードだと思いますが(私は1歳児1人で根を上げそうになった)出来るだけ身体を労わって元気な赤ちゃんを産む準備を進めてくださいね♪

コブタ君の優しい気遣いが心強いですね♪
2009/05/22(金) 22:24 | URL | リッキ- #-[ 編集]
No title
 本当におめでとうございます。
体調不良、そうだったんですね~。
つわりは赤ちゃんが元気に生きている証拠とも
言うけど、ママにとっては辛いですよね。

 私も子供の顔見るたびに、「もう一人欲しいな~」と
思います。育児や妊娠期(前回切迫だし)を考えて、
さくがもうちょっと落ち着いたら改めてお父ちゃんと相談したいと思ってます♪

 お体大事にしてください。元気な赤ちゃんが生まれることを
祈ってます。
2009/05/22(金) 23:21 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
No title
うわー!!!!
おめでとう!おめでとうだよ、じゅあもんままさん!
ステキ。
つわり、大変だろうけどがんばってね!
ステキな日々拝見させてください!
おめでとー
2009/05/22(金) 23:49 | URL | ぺこ #-[ 編集]
No title
え~!! ほんとに!?
おめでとうございます~♪♪
我が家と一緒で3人のママになるんですねー☆
これからはあまり無理なさらず・・ゆっくりしていってくださいね♪
いやぁー、めっちゃ自分の事のように嬉しいですー♪
2009/05/23(土) 00:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(土) 01:50 | | #[ 編集]
No title
おめでとうございます!!!!!
新しい命、大切に大切になさってくださいね。
つわりは私も苦しみました。
(二人目の時は水も飲めなくなり、2か月実家で世話になりました)
でも、でも、その先に幸せがあるんです。

甘える事が出来る人には遠慮せず甘えて下さいね!
2009/05/23(土) 02:07 | URL | にこ(旧*nico nico*) #-[ 編集]
No title
わー!
すっかり出遅れてしまいましたが、本当に本当におめでとうございます!!!!
お金のこと、子供たちの将来のこと、悩みは尽きないと思いますが、神様が与えてくれた素敵なプレゼント。
頑張ってくださいね!

そしてつわり・・・
私もご存知のように苦しんでいたのでよくわかります(涙)
つわりさえなければ。と何度思ったことか。
でもでも、今は少し気持ち悪いくらいで、全然楽になりました。
ピークはいつか越えます!
それを楽しみに、今はコブタくんやねずみちゃん、パパの支えに甘えてくださいね。
じゅあもんママさんがかけてくれた言葉の1つ1つが、妊娠初期の私の心の支えになりました。
そんな風に支えることはできないかもしれないけど、心から応援してます!
今は無理をしないで体を休めることを優先してくださいね。

本当におめでとうございます!
2009/05/25(月) 07:37 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
