3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



長すぎる1週間

昨日は健診だったのですが、先生、どうも表情がよろしくない。

「気になることがあるから一週間後にもう一回来て。」

何が気になるんですかーーーー!!!がーん

まだはっきり言えないから・・・って説明なし。
先生・・・そんな中途半端な言い方・・・・・・。
産科の医者が妊婦の不安をあおってどーすんですか。
だったら何も言わずに「一週間後に・・・」って言われたほうがよかったよー。

「大出血とかあったらすぐ来てね。」

(そんなこと言われなくたって出血があったら行くサ!!)

大出血する可能性が高いんだろうか・・・。
大出血って・・・それってそれってベビーちゃん、危ないのでは・・・?

こういう宙ぶらりんなのはすごくイヤな感じだなあ。

昨日はねずみちゃんを連れて病院へ行ったため、先生とじっくりお話する感じでもなく。
それに、もともとじっくり・・・って感じの病院でもないんです。
とーっても流れ作業的な感じ。
それが短所でもあるけれど、
だから待ち時間も少ないし、昨日も病院に着いてから出るまで約40分。

我が家の周りには選ぶほど産婦人科がないんです。
(私が車を運転できれば範囲は広がるだろうけど、
バス、電車、自転車しか交通手段がないから・・・)

通ってる所は評判もちょっと悪い病院なのだけど、
私は中期頃になったらねずみちゃんを産んだ助産院に転院しようと思っているので、
とりあえず・・・って感じで通っている産院なんです。

ねずみちゃんのときも中期までお世話になりましたが、本当にイヤ~な思いをしました。
結局それがきっかけで納得できる助産院に出会えたわけなんですが・・・。

とにかく今は1週間、無事に過ごせることを祈るのみです。
何事もおきませんようにおきませんようにおきませんように!!!

これからの1週間、すごく長く感じそうです・・・。





コメント
No title
あぁ・・・その言い方は気になりますね。
妊婦さん、通常よりも不安になる事が多いから、余計な不安を感じさせない為にはっきり言わないんでしょうけど、こんな風に接するなら言って欲しいですね。
何事もありませんように。
きっと大丈夫よ!!
2009/05/29(金) 08:41 | URL | ree #-[ 編集]
No title
その言い方は嫌だー!!!
妊婦さんの不安をあおったりするから評判も・・・なんですかねぇ。
中期までとはいってもちょっと困りますね。
でも1週間様子を見るってことは緊急な何かではないってことだから。と前向きに考えましょう!
きっときっと大丈夫!!!
2009/05/29(金) 08:45 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
気になっちゃうね…。
でも私もayaさんと同じく、
1週間、様子を見る余裕があるっていう意味に考えていいと思うよ。

ねずみちゃんを連れての健診は大変だよね。
なんとか少しでも無理せずに妊娠生活が送れるように
祈ってます。
2009/05/29(金) 10:08 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
No title
 そんな言い方いやね。ホント。
ナンなんですか!!ってはっきり聞きたい。
んもぉ~そんな先生ホットイテ!
先生も性格悪いのかね?その言い方。やだわ。
んもぉ のんびりやっちゃってください。
応援★(・∀・)ノ
2009/05/29(金) 10:46 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
No title
気になるけど・・・とーっても気になるけど!!!
1週間後でもOKなことなんだから、きっと大丈夫ですよー。
妊娠中ってナーバスになってるんだから、不安を煽るような言い方しないでほしいですよねー。
アナタ、その道のプロでしょうにっっ

たいしたことないって祈ってます。
2009/05/29(金) 11:04 | URL | mik* #-[ 編集]
No title
そんなことを言われたら気になってしょうがないですね(汗)
でも相当気になることだったら入院っていわれそうだし、
なるべく考えないように、一週間過ごしてくださいね~。
大丈夫!大丈夫!
2009/05/29(金) 15:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
う~><
そんな事言われたら、気になっちゃう~!
気にしない人なんていないですよお(汗)
あまり細かいことは気にしない先生なのかしら。
でも、それにしたって・・・って感じですよね!

先生の言葉、あまり気にしすぎないで
ゆったり過ごしてくださいね~!^^;
2009/05/29(金) 23:03 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
