3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


7年目

結婚してから7年目突入いたしました~♪

なんとまー、もう7年とは!!
2人とも当時の写真とずいぶん違うワケだ。(笑)

パパには結婚当初から本当に支えられっぱなしです。

まるでスキップしたりいきなり走り出したり止まったり、落ち着きのない私の隣を、
彼が歩幅を乱さずゆっくりと、時には止まって待っていてくれたり、
私の背中を押してくれたり止めてくれたりしながら一緒に歩いてくれてる。

そんな感じ。

私、もうちょっと大人にならなきゃね。かおまる


パパに愛と感謝と尊敬をこめて・・・。
これからもよろしくねheart



今回の土日は本当に体調が悪くて、寝たり起きたり寝たり起きたり状態。
昨日の夜は子供たちの荒れ具合に、ちょっと気合入れなおさないと・・・と反省しました。
ちょうど天気が悪くて外で遊べなかったっていうのもあるのかもしれません。
(パパが雨の中、室内の遊び場へは連れて行ってくれたけど・・・)

いつもは元気に一緒に遊んでくれるママが寝てる。

これは子供にとっては非常事態ですよね。
いつも以上に甘えてくるねずみちゃん。
だんだんと自分をもっと見てほしいアピールが激しくなり、行動も乱暴に。
それを我慢しなくちゃいけないとわかってるコブタは夜、寝るときにとうとうパンクしちゃいました。

「もうママとお風呂入らない!」

↑コブタはママと一緒にお風呂に入りたかったのに、結局パパと入ったため・・・。

「ママなんてどっかいっちゃえ!」

布団の中で大泣きです。

一緒に横になって30分くらい話たかな・・・。
こんなママの状態を謝って・・・。
ひとつひとつ不安なことに答えを出して・・・。

コブタ君はママがずーっとこのままのような気がして怖いんです。

もうすぐ元気になると約束したものの・・・。
なかなか終わりが見えないつわり。

でも、こんなに小さなコブタ君がいっぱい我慢してがんばってるんだもの、
私もがんばらなくちゃね。



すみません、訪問、遅れてます・・・(>_<)

スポンサーサイト
コメント
No title
結婚記念日おめでとうございます!
いつもブログからステキなご夫婦っていうのが伝わってきますよ♪
これからも仲良くステキなお二人でいてくださいね☆

そして。
読みながら涙が出てきました。
うちは1人しかまだいないし、おまけに実家から母が来てkannaを見てくれてたのだけど、やっぱりkannaも爆発して大泣きしたことがありました。
お風呂に入ると気持ち悪くなる私の代わりに実母がいれることに不満で。
汚い話ですが、お風呂で吐きながら一緒に入ったり。
布団の中で私も泣きながら謝ったことは数知れず・・・
でも本当に本当に時期がくれば遊べるようになる!
そのときがきたらたっくさん遊んであげる!しかないんですよね・・・
本当につわりってすべてを狂わすというか何と言うか。
今はコブタくんたちにも我慢させてしまうと思うのですが、きっといつかわかってくれますよ。
大好きな大好きなママのことだもの。
今はじゅあもんママさんはすごく大変なお仕事をしているところ。
頑張ってくださいね!
2009/06/01(月) 07:37 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
結婚記念日、おめでとうございます*^^*
お互いに、相手なしではいられない・・・
そんな素敵なご夫婦に見えますよ(^m^)
これからも、いつまでも、仲良しさんのお2人で
いてくださいね*^^*

まだ、ママの具合の悪い状況の本質を
理解するには、小さいですものね2人とも。
不安なんでしょうね。
ママが具合が悪くて、寝ている状態が。
私も子供の頃・・・母が具合が悪くて臥せっている時は
不安感じてました。(あ、つわりじゃないですよf^^;)
ずっとこのままなんじゃないかって。

コブタくんの爆発・・・。
体調が悪くて、思うように接してあげられない
じゅあもんママさんには、とってもとっても辛い事だと
思っています・・・。

でも、こうやって爆発できる事って
とっても大事なんだと思いますよ。
小さくても、一生懸命ママの事を考えて
いろんな事を我慢しているから。
それが必要だと思っていても、やっぱり
限界を超えてしまうことってあると思うんです。
こうやって爆発する事で、精神のバランスを
とってるのだと思うのです。
逆に溜め込んでしまう方が、心配なんだと。
・・・じゅあもんママさんにとっては
本当に、本当に、大変で辛い時期ですよね><

ジレンマいっぱいだと思いますが・・・
1つ1つ乗り越えて、クリアされる事、祈ってます。
つわりよ~!早く終わるんだあ!!!
どうか、あまり無理をしないでくださいね~!
2009/06/01(月) 13:41 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 14:26 | | #[ 編集]
No title
結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵な旦那さまですね!
7年経った今でも こんなふうに思い合えるなんて
本当に素敵なご夫婦だと思います^^
いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね!

つわり・・・つらいですね。。。
子供の相手をしてあげられないのが1番辛いですよね。
コブタくんくらいに分かる年頃になるとなおさらかもしれない。
不安な気持ちでいっぱいのコブタくんを思うとこちらまで辛くなるけどコブタくんなら分かってくれると思います。
つわりが終わるまで・・・我慢させてしまうことは多いと思いますが大丈夫ですよ!
コブタくんもねずみちゃんも 何があってもママが大好きに決まってますもの!!
頑張ってくださいね^^
2009/06/01(月) 17:46 | URL | りえ #-[ 編集]
No title
結婚記念日おめでとうございます!!!
ラブラブでいいですね~♪♪^^

コブタくんは、やっぱりママといることで安心するし、何をしても愛してくれてると分かってるから、わがまま言えるんですよね♪

私は、つわりって正直経験がないんです。汗
王子の時、ほとんどなく出産だったんで・・・。
だけど今、王子をかかえて。つらいつわりって耐えられるんだろうか・・・、と悩むとなかなか一歩進めないんですよね~。泣

いつかはつわりも終わりますからね♪^^ コブタくんが小さいなりに理解して、少しの間待っていてくれると・・・。
上のの宿命ですよね・・・。
2009/06/01(月) 19:32 | URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
No title
ご無沙汰しておりますー♪

結婚記念日おめでとうございますっっ!!
7年、うちより1年先輩なんですね♪
我が家も、ママさんとこみたいにステキなご夫婦を目指して頑張っていきますw

体の調子はどうですか? 
ツワリ等で今が一番しんどい時期かもしれませんが、
あまり無理しないでくださいね♪
2009/06/01(月) 23:28 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 00:10 | | #[ 編集]
No title
7年目突入おめでとうございますー!!(うちとおんなじ♪)
これからも仲良く素敵な夫婦でいてくださいね♪

ふたりとも頑張ってるんだろうけどコブタ君はお兄ちゃんという立場だから
ねずみちゃんよりいっぱい我慢してることもあるだろうし
我慢させざるを得ないことも多々だろうし…。
自分自身も長女なので上の辛さもよく分かってるつもりです。
…なのに、ウチのムスコにもいーっぱい我慢させちゃってるんだよなー。涙

もう少し!
もう少しの間!!
家族みんなでつわりを乗り切れるよう、私も応援してます。

2009/06/02(火) 00:35 | URL | aru #0aNuIpBM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
