3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


セカンドオピニオン

私は『待つ』ってことが本当に苦手。

知りたいことは今!知りたい!
やりたいことは今!やりたい!
なんでもかんでも今、今、今、今!(要するにせっかち。笑)

そんなワケで、あんな意味深なことを言ってた先生の言葉を真に受けて
1週間も待ってられっか!とばかりに、他の病院でセカンドオピニオンを受けてきました。

だって、やっぱり考えちゃうじゃないですか。
この時期のトラブル・・・私は症状がないので、繋留流産とか、
いろんな可能性を検索しては考え込んでしまったり。
覚悟はしなくちゃいけないのかなーとか悩んだり。
妊娠中・・・特に初期って本当に心が安定しないですよね。(アレ、私だけ?)
小さな不安がいつもの2倍3倍の大きさになっちゃう。
1週間、モンモンとするのってぜーったいに精神的によくない!
私の不安はすぐに子供たちに伝染するし、
こんなに考えるなら行ってこよう!と。
思いたったら即行動!!(笑)

遠くの病院まで自転車でねずみちゃん連れてなんとかたどり着いたものの、
待ち時間2時間・・・。
きつかった・・・。
初診だったので、病院のレジへと消えていった福沢諭吉さん一名。
悲しかった・・・。かおまる

でもそれだけの甲斐はありました。

赤ちゃんはまったくもって問題ありません!

先生が言うには、すーーーーーっごい子宮の端っこにいるらしく、
とんでもなく今は見にくいみたいで、
心臓の動きが見えなかったんじゃないか・・・とのこと。

普通に見ちゃうと心臓の動きどころか胎児自体もぼんやーりという感じ。
ある角度で見ればはっきり見えてきました。
(それが、アイタタタタ!って思わず言っちゃうくらいにすごい角度なんです。
本当に本当に端っこにいるらしい。)

いつも通ってる病院は曜日によって先生が違うので、
以前、一度心拍が確認できたのに(その先生は端っこにいることに気づいたんでしょうね)、
次に診てくれた先生のときは心拍が確認できなかった・・・。
(実を言えば、私もモニターでちゃんとした規則正しい鼓動を確認できなかったんです。)
・・・となったら確かに「オヤ?」とはなりますね。

(でも、やっぱりあの言い方はどうかと思うよ、先生・・・かおまる

まあ、とりあえず、
どこにくっついてようと無事に大きくなってるならそれでヨシ!
これで悩みはつわり一点に絞れた!!!

本当によかった~!

ご心配おかけしてすみませんでした。
みんなの言うとおり、大丈夫だったよーーー♪


今日こそは今日こそは訪問したいです~!!!
できなかったらごめんなさい~!!!



スポンサーサイト
コメント
No title
まずは結婚記念日おめでとうございます。
夫婦と言うのは、本当にバランスが取れているもの。
なんでも行動が先走っちゃう私に対し、じっくり下調べしてから父ちゃんは行動します。

あ~、よかったよかった。
私もあの言い方はどうかと思うわ。
何が心配なのか、はっきり言って欲しいし、1週間とか言わないで、あれ?って思ったら、きちんと検査するなりして欲しいと思います。
本当によかった!!
2009/06/02(火) 04:49 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
よかった、よかった!
まだ初期だと見づらかったりとかはありますもんね。
だから1週間後なのかー。
でもやっぱりあんな言い方はないわー。
それなら「今回は角度が悪くて心拍が確認できづらいから、念のため来週も見ましょう」って言ってくれたほうが絶対にいい!(不安なのは不安だけど・・・)
これで安心できましたね。
私もほっとしました。
よかったーーーーーー!!
2009/06/02(火) 07:27 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
結婚記念日おめでとうございます。
7年目に入りいろんなことがこれからも起きるでしょうがじゅあもん一家ならば乗り越えられるでしょう♪

何事もなくよかったですね。
曜日でドクターが違うなら『奴にわかったのに俺にはわからないのか?』って変なプライドでもあったんじゃないのかな?
もうその曜日には行かないことをおすすめします(笑)
2009/06/02(火) 09:55 | URL | こうたいパパ #-[ 編集]
No title
よかったです~!!
ホッとしました。

確かに一週間も待ってられませんよ。
その間の精神状態は、赤ちゃんにだって良くないはず!
1週間経てば、もっと大きくなるから
見えやすくなるはずって思ったのでしょうけれど・・・
だったら、そう言う風に言ってくれたらいいのに。
口下手な先生なのかしらf^^;

諭吉は痛かったですが・・・
(私もこの前同じ状態でしたけど)
安心料だと思いましょうねえf^^;
命には、代えられないですからね。

曜日、変えることが可能なら・・・
買えちゃうのも手ですね!

「その日はちょっと用事が入っちゃって
別の日にしたいんですけれど」

って!

本当によかったですねv^0^
2009/06/02(火) 10:48 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
あーよかったよかった!
妊娠初期は、何にも無くたって次の健診までの一ヶ月、なんとなく不安なのに、そんなこと言われたら1週間待てませんよね!!
お母さんがツワリの間、コブタちゃんやねずみちゃんにも辛い時期ですね。
でも、それだけ普段、寄り添って過ごしてあげてるんだなーと改めて尊敬!
私なんて、普段からけっこう放ったらかしだし、「あとでね」「今度ね」を連発しているので、ツワリで遊んであげられなくても一姫には「いつものこと」程度だったかも( ;-_-)/反省
2009/06/02(火) 15:36 | URL | Ayaran #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 17:31 | | #[ 編集]
No title
良かった~!
やっぱりセカンドオピニオンって大事ですね。
私もよく覚えておこう、うん。

それにしても産婦人科医って「1週間後に」って軽~く言うけど、
あれ禁句にして欲しいですよね。
なぜ1週間後に来なきゃ行けないのか、キチンと説明をして、
それからじゃないと言っちゃいけない!
みたいな事にならないかしら。
2009/06/02(火) 21:06 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
 良かった~!!
「大出血したら・・」って書いてたから、赤ちゃんの心拍か
血腫の問題かな~と思ってたんです。何事もなくて
本当に良かったです。その時点できちんとじゅあもん
ママさんに話してくれてれば、不安にならずに済んだと
思うのですが・・・子宮の端にいるなんて、なんて謙虚な
赤ちゃんなの~。うちの子たちは子宮口に近いとこにばかり
いて、頭も早くから下がり出してヒヤヒヤさせてばっかり
でしたよ(笑)。
2009/06/02(火) 22:37 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
No title
よかったぁ・゚・(ノД`)・゚・
がんばって行った甲斐がありましたね。
諭吉もがんばったぁ…

帰りの足取りたいそう軽かったことでしょう。
応援★(・∀・)ノ
2009/06/02(火) 22:38 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
No title
良かったですね~!
悩むより行動!私も同じです(笑)
担当医が変わると何かと不都合なことが多いし、同じことを
何度も言わなくちゃいけなかったりで厄介ですよね(汗)
でもほんと良かったです!

結婚7年目おめでとうございます!
ほんといいご夫婦♪これからもますます絆が深まっていくでしょうね^^

2009/06/03(水) 01:14 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
よかったよかった(≧∀≦)
おなかの中って、自分ではどうしようもないから、
めっちゃ不安になるよな!!
おなかの中が大丈夫だったんだ!
つわりは気合で乗り切れ~!
ファイト~!
2009/06/03(水) 01:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
