3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



このタイミングで!?

あんなに毎日毎日写真を撮ってたのに、本当に最近は撮れません。
撮ってもコンデジで精一杯。

今のうちに写真の整理でもするかな・・・。

さて。
おうち遊びで最近はまってるのは、魚釣り。
お友達の記事で見かけまして、お、これはイケル!と。
ストローに紐、磁石をつけて作った釣竿に、牛乳パックの裏に書いた魚たち。

おうちでIMG_2055
(ちょっと見づらいね。)

おうち遊びアイデアもかなり尽きてます。
何より私の頭が回ってない。
作る気力がない。

せめてもの罪滅ぼしで、おととい、幼稚園までお迎えに行ってきました。

幼稚園IMG_2072

コブタくん、うれしそうだったなあ。
(降園後、幼稚園の園庭で30分だけ自由に遊べます。)


毎日毎日まだまだつらい日々は続いてますが、
(すみませんね~、最近こんな記事ばっかり。内容が、ないよう。←サムイ)

いきなりねずみちゃんがおむつを嫌がりだしました。

今、このタイミングでか!!!
あまりに酷すぎるうー。

ちょうどつわりが落ち着く(予定)夏にでもトイレトレは始めようと思ってたんですが、
本人がやる気ならしかたない。大泣き

「おむつ、いや!」って時にはパンツをはかせて
トイレに誘ってみたり。
でもさ、まだトイレでできるわけでもなく
長くても1時間くらいでシャーシャーしちゃうんですよね~。
まだ膀胱が小さいのかなー。(1時間って短いですよね。)

専属のお世話係りがいるときはいいんだけど・・・。

お世話IMG_2083
↑汚れたパンツを脱がし中。

お世話IMG_2084
↑新しいパンツを着用中。

コブタ、結構様になってるね~。
大きくなったら保育園の先生できるかも。(笑)

コブタ 「ママっ!写真撮ってないでパンツ洗ってきて!!怒り

怒られちゃったヨ。うしし汗一色



現在かなりのゆっくり訪問です。
すみません!
コメント
No title
私もデジイチモードが高まってたとこで妊娠。
そっから3ヶ月以上は放置でしたよー。
もう全てが面倒というか体が動かないというか。
出かけるのもやっとなのに、デジイチなんて持っていけない!って感じでした。
今は今で忙しくって撮ってないんですけど(汗)
それでいいと思いますよー。
なんでもやろうって思うとますます自分が辛くなっちゃうもん!

そんな中でも工作したり幼稚園にお迎えいったりしてるじゅあもんママさんはステキ!だし、子供たちもよくわかってるはず。
ねずみちゃんのトイレも、焦ってるわけじゃないし、なすがままで、勝手にはずれればラッキーくらいでいけばいいはず。
って言ってもお漏らしされるときついですよね。。。
うちはつわり時期はまさにトイレトレ真っ最中。
大が非常にきつかったです(涙)
2009/06/04(木) 07:29 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
分かる分かる。
うちって18ヶ月違いだから、息子のトイレトレ、義母にすごく言われたけど、つわりでもう駄目・・・。
つわりが終ってもしんどくて駄目で、結局なにもしなかったんですよ。

あはは、お助けマン、しっかりしてますね~。
頼ったら、どんどんやってくれそうじゃないですか!!
あまり無理しないように!
2009/06/04(木) 07:48 | URL | ree #-[ 編集]
No title
今はちょっと、小休止。
充電期間ですね^^
つわりが終わって、元気になったら・・・
また、バシバシ撮ってくださいね^^

そ、そうですか。
ねずみちゃん、やる気なんですね(汗)

このタイミングで・・・っていうのが
子供らしいというかf^^;
これで取れたら、儲けものって感じで
好きな様にやってもらうしか・・・ないですかねえf^^;
(でも、洗濯するのは・・・ママですものね(T0T))

コブタくん、偉いなあ~!!
うちなんて、パンツの取替えなんて
絶対にやってくれないですよf^^;
2009/06/04(木) 12:50 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 14:25 | | #[ 編集]
No title
あまり無理しないで、落ち着いたらまた写真を期待しております♪
私もつわりが落ち着くまでは写真なんて・・でしたもんねぇw

コブタ君、結構さまになってますねー!!
本当に将来は保育士さんとか似合ってるかも♪
2009/06/05(金) 00:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
 うらやましい~。助っ人ちゃん、わが家にもぜひ!!

 やきもちに関するコメントありがとうございました。
とても参考になったし、接し方でコブタくんみたいに
弟思いのお兄ちゃんになるんだな~と思いました。
うちもこんなお兄ちゃんになって欲しいものだわ。
2009/06/05(金) 00:40 | URL | よりにゃん #-[ 編集]
No title
磁石釣竿、結構遊べるよね!
うまい棒にクリップつけて、「本日のおやつ釣り」とかして遊べるで~!
自分のおやつは自分でゲット(≧∀≦)
2009/06/05(金) 00:47 | URL | おかん #-[ 編集]
No title
あ、今日は更新なしかな?
応援していくね♪
2009/06/05(金) 06:34 | URL | #-[ 編集]
No title
じゅあもんママさん、頑張ってますね♪
お身体の方は大丈夫かな?
つわりやだるさ、辛いときだと思うけれど、無理せずなんでも
気晴らし~って気持ちで乗り切ってくださいね^^
コブタくんの「ママっ!写真撮ってないでパンツ洗ってきて!!」には笑った!
やっぱりコブタくんは出来た子だ~♪

お大事にね☆
2009/06/05(金) 12:24 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
おわ!もしかしてお友達ってワタシ???
なんか嬉しいー♪♪♪

一般人だって気分が乗らない時期ってあるもの。
妊婦さんはなおさらですよー。
ワタシもPC気分が乗らず、最近はますますご訪問ができないでいますけど。汗

お天気がイマイチだと、余計に気がめいっちゃいますよね。
一気に夏になればいいのに・・・(暑くてイヤだけど。笑)
コブタくんの頼もしさを武器に、がんばれ~。
2009/06/05(金) 13:36 | URL | mik* #-[ 編集]
No title
我が家の次男も世話焼き屋さん。
最近、将来の夢は保育園の先生でもいいかなっなんて
言い始めました。
お母さんが大変なのよくわかっているのね。
こぶた君、頑張れ♪
2009/06/05(金) 14:06 | URL | GON #pm30zVf2[ 編集]
No title
爆走専門だったこぶた君が…
・゚・(ノД`)・゚・
なんていい子にそだったんでしょう。
最近感動しっぱなしだわ。
ねずみちゃんも、トイレトレがんばれ~

じゅあもんさんも ファイト 応援★(・∀・)ノ
2009/06/05(金) 16:16 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
No title
お世話しているコブタくんの背中が逞しく見えます!
ママの気持ちを察して、ねずみちゃんのトイレトレも
コブタくんがやってくれそう^^

じゅあもんママさん、つわりには必ず終わりがくる!
がんばって!
2009/06/05(金) 16:32 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 04:38 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
