3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


コブタ高熱、母点滴

昨日の朝、5時に
「今日はじーじのおうちに行くの!」と起きてきたコブタ君。

どうも調子がおかしいと思ったら・・・38.9度!!!

熱はどんどん上がって39.4度まで。
まさかとは思うけど、
新型インフルエンザのこともあるし・・・と思ってパパに病院へ連れて行ってもらったら、
扁桃腺2つ、腫れちゃってくっついてる状態なんだとか。
インフルエンザではなくてよかったけど、
あんなに楽しみにしてた私の実家への予定はなしになってしまいました。

ずっと高熱が下がらなかったコブタは昨日は本当によく寝てました。
夜7時くらいにちょっと起きてねずみちゃんとプラレールして遊んでましたが、
それ以外はずーーーっとひたすら zzz

でも、今さっき(朝4時前)そーっと熱を測ってみたら37度台。
体力のある子なので、多分もう大丈夫だと思います。

コブタ、よくがんばったね。アップロードファイル

で、昨日は私も私で体調の悪さにもう耐えられず、病院へ行って点滴。

尿検査の結果も悪く、体重の減りからしても、
このままでは入院の可能性もありますと言われる始末。

正直言って、今回のつわりはコブタやねずみと比べ物にならないくらいにしんどいです。

「上に2人いて入院だけはちょっと・・・」と相談したらとりあえず漢方を出してくれました。
個人差があるらしいけど、合う人には効くらしいです。

今のところ、効果はイマイチわかんないですが、どうかどうかこれでよくなりますように。


コブタが伏せっていたことでの驚きがひとつ。
ねずみちゃんが、食事のお皿の片付け、おもちゃの片付けを何も言わなくてもしてくれました。
いつもそういうことはコブタが率先してくれてて、言われればまあまあやるんですが、
気分がのらないときは全然やりません(特におもちゃの片付け)。

コブタがいない状態(隣の部屋でずっと寝てる)に、何か感じたんでしょうね。
「ありがとう」って言ったら、お天道様みたいな笑顔を見せてくれました。晴の守護者

コブタもコブタで自分自身がフラフラなのに、
夜、寝る間際に
「今日はお手伝いできなくてごめんね。」と。

つわりなんかに負けてる場合じゃない!
2人のがんばる姿にパワーをもらってます。

体だけでなく最近は精神的にもしんどく感じてましたが・・・。
(体弱ると思考回路もネガティブ~。)

でも、うん、今は気合は大丈夫。
こんな体調不良は跳ね飛ばしてやるーーー!!




全然訪問できてないです。
それなのにいつもコメントくださってありがとうございます。
なんだか心苦しいので今日はコメ欄、閉じておきますね。



スポンサーサイト
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
