3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



名前

現在、つわり期間恒例の名付けにいそしんでおります。

コブタもねずみもつわりの時に名前を考えてました。

つわり終わっちゃうと動き回っててそんな暇がなくなっちゃうから
相当早めだけど、私的にはちょうどいいんです。
それにつら~いつわりの時期には一番の気分転換。

女の子だったら~・・・♪
男の子だったら~・・・♪

子供たちの名前は全部私が決めてます。
(そういうの大好きなんです~ほほえみ

パパに「これ、どう?」って聞いてOKでたら決定。

今回はコブタも名前会議に参加。
「これじゃ呼びにくいー。こっちにしようよー。」
などなど、イッチョ前に意見を述べてました。

・・・で。
ほとんど決まりました。

3人とも、最後の読みの一文字が一緒。
ちょっとお寺っぽい感じです。(ってどんな感じよー)
↑だって、子供たちの名前を言うとよく「お寺関係の方ですか?」って聞かれるんだもん)

3人目・・・産みたい産めない、産みたい産めない・・・と迷いに迷った1年間。
女の子が欲しい~!なんて思いははるかどこかに消えてます。
実を言うとこの際3兄弟の方に憧れが・・・。
(周りにかなり珍しがられるケド。笑)

結局のとこ、男でも女でも本当にどっちでもいいの。

だからね・・・おチビさんの性別は聞かないことにしました~♪♪
産まれてからのお楽しみ!

今回が最後の出産。
こういうビックなサプライズ経験、やってみたかったのです。
用意するものなんてほとんどないし。
(女の子でももちろん上の子たちのお古活用~!笑)

待つことが苦手な私ですが、こればかりは本当に楽しみに待てそうです。
(先生に性別は言わないように念を押しておかなくちゃ!!)


なにはともあれ・・・早くつわり、終われーーーー!!!!
もー、まだ終わらんのよ~!!!!かおまる





いつもコメントくださってありがとうございます。
かなりのゆーーーーーっくりペースで訪問中です。(^^;


コメント
No title
いとこがね、3人男の子がいて、4人目を妊娠した時に、やっぱり女の子がいいな、って。
で、生まれたのは男の子。
結局は男の子4人でもよかったわ、って彼女は言ってます。

名前も楽しみだけど、どっちなんでしょうね~。
私も楽しみ♪
2009/06/19(金) 07:31 | URL | ree #-[ 編集]
No title
お寺っぽい名前、私大好きです^^
なんとなーく、こんなかんじかな~なんて今想像してますが(笑)
そうそう、病院の先生にはほんと念を押してないとポロっと
言っちゃったりしますからね~。
(私も2番目はお楽しみにしたかったのに聞くことになってしまったのです 泣)
2009/06/19(金) 09:00 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
ふふふ、名前を考えるのって楽しいですよね~。
まだ顔もわからないのに、なぜかイメージが膨らんでいく一方で。

女の子かな?男の子かな?
ワタシもすっごーーーーーく楽しみ♪
2009/06/19(金) 14:32 | URL | mik* #-[ 編集]
No title
おお^^
じゅあもんママさんが、名前を考えていたんですね♪

うちは・・・
男の子担当がパパで、女の子担当が私
という感じで、考えてました^^
(私の出番は無かったけれどf^^;)

コブタくんも納得の名前なんですね^^
うふふ(^m^)
いっぱい呼んであげたいですね♪

幼稚園のママさんで、3兄弟、4兄弟のママさんがいますが・・・
2人とも、みんな男の子でもよかったって言ってますよ^^

男の子でも、女の子でも・・・
みんなが待ちに待ってる赤ちゃんですものね(^m^)
私も楽しみにしてますよ♪
2009/06/19(金) 21:51 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
毎日大変?真夏は少しおさまるのかなぁ???

2人の名前は私大好きよ!すごい格好良いよね!
やっぱりじゅあもんちゃんが命名したのか~。
3人目のお名前がもう決まったなんてすごいね~。
うちは長男はパパが、次男は私が「ぎりぎりで」決めたよ~。
2009/06/19(金) 21:52 | URL | mamagon #-[ 編集]
No title
名前決めるのって迷いますよねぇ。
家も性別聞かなかったんですよ。
でも最初の子なのに聞かなかったから
洋服も何もどっちを買っていいのか迷いました。
女の子なら着せたい物があったんだけど
でも買ってから男の子だったら?と言うこともありました。
先生もたくさんの妊婦さん見てるから
検診の時に性別言いそうになっちゃって
看護士さんに注意されそうになってたりしたので
先生に今から念押ししておいた方がいいですよ。
とにかく元気で健康に生まれてくれればそれだけで嬉しいですね。
コブタ君とねずみちゃんの名前の最後って”~じ”とか?
ぽち。
2009/06/20(土) 08:54 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
No title
楽しい父の日を!
2009/06/21(日) 09:17 | URL | ree #-[ 編集]
No title
お楽しみは最後にしておくのもいいですよね。
私も二人とも聞きませんでした。

赤ちゃん、どんなお名前になるのかな~。
二人の名前を思い浮かべながら、一人妄想してます♪
2009/06/21(日) 22:23 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
あたしも、年賀状で名前見た時にそう思った(笑)
絶対に同じ名前見ないでしょ?
実は、ウチもみないのよ。
あ、呼び方が同じなのは山ほどあるんだけどね、
ウチの子の感じで、あの呼び方の子、見た事ないのよ。
でも、無理な当て字じゃないんだけどね。
なにはともあれ、
早くつわりが終わってくれるといいよね~。
ダイエットだと思って、堪えるしかないよね(T△T) 
2009/06/21(日) 22:57 | URL | おかん #-[ 編集]
No title
じゅあもんママさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
昨日無事戻ってまいりました~^^またよろしくお願いしますね♪

お名前決定したんですね^^
うちは子供たちの名前の頭文字は全員Aから始まります。
別にそうしようと思ったわけでもないんだけど、気づいたらそうなってました^^

私も待つのが苦手なんだだけど、3号ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしてます♪
つわりもきっと気づいたら終わってた。。。って感じかもね♪
がんばって♪

↓のコブタくんの言葉に今回もじーんと来ました。
2009/06/22(月) 22:53 | URL | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
子供の名前を考えるのっていいですよねー♪
我が家も3人とも私が名づけました♪♪

時期的にもうじきしたらツワリ終わりかもしれないから、
もう少し頑張ってくださいねっっ!!
2009/06/24(水) 05:55 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 11:08 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
