3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん返りだぜ、ベイベー

ここ最近で顕著に現れてきたねずみちゃんの変化。

赤ちゃん返りです。

妊娠期間の赤ちゃん返りは確かコブタにもあった。
あったけど、もっともっとおなかが大きくなってからのはず・・・。
それにコブタはもともと抱っこ星人、ママっ子だったのでその延長線って感じでした。

ねずみちゃんは、「ママっ子」っていうよりも「誰でもいいっ子」っていうか・・・(笑)
どこかの気に入ったお母さんのとこ行って抱っこしてもらったり遊んでもらったり、
「ママ、ママ、ママ~!」って感じじゃなかったので、ギャップが・・・。かおまる

今ではトイレに行くにも怒り狂ってドアを叩いてくるし、
料理してても掃除してても怒って泣いて「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこーーーー!!!」

体、しんどい・・・。かおまる

正直、家事仕事を妨害してくるねずみちゃんにイライラしちゃってね。

ずいぶん前ですが、実家の母に言ったら

「何言ってるのー。ねずみちゃんにとっては末っ子でいられる最後の時間なんだよー。
ねずみちゃんだってあれだけ周りが赤ちゃん赤ちゃんって言ってたら
赤ちゃんが生まれてくることはなんとなくわかってるでしょ。
不安で不安でしかたがないの。
あなたのがんばりどころよ。イライラなんてしちゃダメ。」
と。

もーーーすーーーーっごい反省。

ねずみちゃん、不安でしかたないんだね。

最近コブタの真似してお手伝いしようとしてくれるんだけど、
できなくて泣いちゃったり・・・。

お兄ちゃんにもまだなりきれないし、赤ちゃんにももうなれない・・・。
自分とママとの関係と保ちたくてどうしたらいいのかわかんないんだろうな。

今のうちにいっぱいいっぱい甘えさせてあげよう。
ねずみちゃん、わかってあげられなくてごめん~!!!

・・・にしても、ニコニコねずみとお怒りねずみの豹変振りがすごくて。
絶対にお世話はママじゃなくちゃ駄目。
お茶を持ってくるのもおやつをあげるのも、
お風呂も着替えも歯磨きも「あーん」とかも、
もちろん抱っこも買い物のカートを押すのも全部マママママママママママママママ・・・!!!
(あれ、何回ママって書いた?笑)

パパがやろうとすると・・・憑依します。

なんかのり移っちゃったみたいな変貌ぶりで。
あれはまさに憑依。
これも記念だ、今度写真撮っておこうっと。
いやいや、写真だけじゃもったいない。
動画で保存しておこう。

今振り返ってみればコブタの2歳児の駄々も撮影しとけばよかったーって思っちゃうもん。
泣いて叫んで外の道路をゴロゴロゴロゴロ・・・。
あれはヒドかった。笑
あのときは車や自転車が来ないかヒヤヒヤしたけど、すぎてみれば笑い話。

あの手のつけられなかったコブタが今や一番の助っ人だもんね。

今日もねずみちゃんの「ママママママ攻撃」に備えてがんばるぞーーー!!!
おーーーっ!


スポンサーサイト
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。