3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



つらくてつらくて

今週がピークだろう、ピークだろうと思って耐えているのに。
食べないと気持ち悪いのに食べたらもっと気持ち悪い。
日に日に体力は落ちていくし、
今までのつわりで味わったことのない動悸と息切れ、頭痛、
胃液の酸っぱさも通り越して苦いものを嘔吐する時があって、
一体こりゃなんなんだろう?と思います。
内臓吐いちゃってるんじゃないかっていうくらいに苦くて気持ち悪い。

自分の体はどうなっちゃってるんだろう。

がんばれがんばれ、あと少しのはず。
今週こそが本当にピークに違いない。

行政にねずみちゃんの保育園について聞いてみると
「つわりくらいじゃ臨時でも入園申請はできません。」

しかも出産時にも

「待機児童がたくさんで予定日の頃も空きはないと思います。
みなさんがんばってるのでがんばってください。
とりあえず申請の手続きはできますが、期待しないでください。
認可保育所もありますが、出産はあまり点数が高くないので、ちょっと難しいです。
介護とかだと入りやすいんですけどね・・・。」」云々・・・。

がんばってくださいって・・・。涙
何それ。
しかも介護のほうが点数が高いことに驚きです。
そりゃ、介護も大変ですよね。
でも介護は変わりにヘルパーさんに頼めるけど、
出産は誰かに産んでもらうわけにいかないのに・・・。
せめて同じ点数に設定すればいいのに。


真の少子化の問題点に直面した気分です。
冷たく厳しい現実。
一体政府は何をやってるの???



今までの中で最大級にパパに負担がいってます。
遅くに帰ってきてからパパができる範囲で次の日の食事の用意、
パパなりに気づく範囲での家事をやってくれてます。

ごめんなさい、本当にごめんなさい、パパ。

「お前は命かけておなかで赤ちゃん育ててるんだろ。今は無理するな。」

今はパパの言葉に甘えるしかない。
絶対にきっと今が一番つらいとき。
来週にはもっと元気になってるはず。
再来週はもっともっと元気なはず。

がんばれがんばれ、あともうちょっと。






参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
