3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ねずみちゃん、そして私

コブタの熱が下がって1日たった14日、ねずみ発熱。

二人はいつも同時に病気にならないんだよね。
だいたいどちらかが数日後。

看病生活再び。

夜中には40度以上に。
兄弟の体質は似るとのことで、熱性けいれんが心配で心配で。

ねずみちゃんはうなされて「ママ、抱っこ~、怖いよう。」

抱っこしてゆらゆら・・・を30分~1時間ごと。
寝不足ってーか、もーーー、ほとんど寝てない!!

夏風邪の怖さはいきなりの発熱だなあ・・・としみじみ思う。
冬場だったら、「あら鼻水が・・・」「咳が・・・」ってことで用心できるけど、
夏場のウィルスは「え、え、なんでいきなり?」タイプが多いからたちが悪い!
(・・・と小児科の先生も言ってた。笑)

でもしかし。
脅威のねずみマンはたった1日で40度以上の熱を下げてしまった!

熱のぶり返しもなく食欲もあり元気モリモリ。
全然外に出ていないイライラがMAX状態。

コブタは高熱(そして熱性けいれん)下痢という形で出た今回の風邪。
ねずみは短期間の高熱。

看病してる上、抵抗力が弱ってる妊婦の私がうつらないわけもなく。

熱はないけど、とにかく冷や汗タラタラの下痢が・・・。
妊婦にこの下痢具合はやばいでしょう・・・と思いながらもそれも今は落ち着いてきてる。

緊急事態は脱した!
よかった~。



現在訪問ができてません。
1日に1件お友達のブログを回れればいい方で・・・。

これからコブタ夏休み突入で自分時間も減りますし、
何より今は自分の体調をみながらの生活。

でも、日記としてはいろいろ記録したいので更新は続けたくて。

ブログ自体をパス制にしちゃおうかなんて思ったりもするんですが、
何をするにも時間がないので、とりあえず現状維持のまま、日記だけ書かせてください。

わがまま言ってスミマセン・・・。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 07:11 | | #[ 編集]
No title
すぐに下がってよかったけど、じゅあもんママさんも大事な体なんだから、お大事にしてくださいね。
うちもそうですよ。
一緒に病気には絶対ならず、片方が治ったら病気になってます。
訪問なんて気にしないでください。
2009/07/17(金) 07:25 | URL | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 10:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 11:40 | | #[ 編集]
No title
こんにちは!
私こそ全然訪問できてなくてすみません。
まず、すごく遅くなってしまったんですけど、3人目の赤ちゃん♪
おめでとうございます!
来年の1月と言う事は私のおなかの中の赤ちゃんと学年が同じですね♪
つわりつらいですよね。。
私もケトンで引っかかりました。。
出産自体よりつわりがきついってわかります。
私なんて、もう今回の妊娠で最後!って誓いまくってますもん^^;
育児と同時なので大変だと思いますけど、無理せず乗り切ってください!
コブタ君はとっても優しいから、赤ちゃんの面倒もしっかり見てくれそうですね♪

それにしてもお熱がでちゃって大変だったんですね・・・。
ねずみちゃんはさすがすぐにお熱が引いたみたいでよかったですけど・・・。
じゅあもんさん大丈夫ですか!?
早くよくなりますように・・。

また遊びに来ます!
応援☆
2009/07/17(金) 12:49 | URL | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
No title
コブタくんもねずみちゃんも落ち着いたようで
良かったですね!
夏休みに入ると、じゅあもんママさんも無理をしたくなると
思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。
毎日続くこの猛暑ですが、がんばって!
2009/07/17(金) 17:16 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 00:42 | | #[ 編集]
No title
コブタくんも、ねずみちゃんも落ち着いたみたいでヨカッター♪
うちの子供たちもそうだけど、絶対同時に熱を出してくれないのよねっっw
看病が終わったと思ったら、また看病・・ですねw

ママさん、ブログ訪問の事は気にせず、ゆっくりとしてくださいね♪
そろそろ、お腹大きくなってきたかな??
2009/07/18(土) 05:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 22:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
