3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


夏休み前記録・トーマスのミュージカル!

コブタ君はまだトーマスが大大大好き。
周りの男の子は○○レンジャーだの○○マンに(←私も見てもいないのでよくわからん!)
はまってるのに、本当にマイペースです。

で。

夏休み前、つわりが明けそうな明けなさそうな微妙な体調のとき、
クソ暑い中、コブタとねずみを連れて大都会へ!!!

トーマス

目的はトーマスのミュージカル!!

コブタ君は 「もう待ちきれないよ~!」 とワクワク。

ねずみちゃんは幕のトーマス柄にも大興奮。


そして、いよいよミュージカル開始・・・!!!

ところが、問題発生。

ねずみちゃんは機関車が出てないとつまらないらしく脱走。

そりゃーそーだね、歌もミュージカル用のみたいで、知ってるのは1曲くらいだったかな。
ねずみちゃんには少々難しかったかな~。

もっと機関車じゃんじゃん出してくれてたら違ってたんだけどなあ。
私が見てた限り、出てきた機関車はトーマス、パーシー、ディーゼルの3台と貨車くらい。
ミュージカルなのでね・・・踊ったり歌ったりするのはもちろん機関士とか町の人。

やはりトーマスにはまる時期って1歳後半~3歳くらいの子が多いみたいですね。
会場にいるお子さん、小さい子が多かったです。
で、さすがに1,2歳の子はかなり飽き気味。
泣いたり遊んだり・・・な状態の子が多数。

5歳児のコブタくらい大きい子はちょっと珍しかったのかも。
(↑全員に何歳ですか?って聞いたわけじゃないからわかんないけど、
私のぱっと見た印象です。)

でも内容的にはコブタくらいの年でOKだったのかな。

ねずみちゃんがとうとう耐え切れなくなり、ロビーに出して放牧してたけど、
その間、コブタは一人で席に座って観てました。

そして、帰り際、会場で売ってたおもちゃを欲しがりましたが、話して聞かせたら納得。

「コブタ、我慢する。

おうちに帰って作るから買わなくていいや。」


ごめんね、コブタくん。
チケット代工面するのでママ、精一杯。かお


でも、コブタ君はとーっても楽しかったみたい。
帰り道、

「パーシーがねえ~!洞窟でどーんって!・・・ぷぷぷ。あははは!」

と、思い出し笑い。

(そこ、笑うシーンでもないんだけどね。)

家に帰るまでずーーーーっとご機嫌でした。

ねずみちゃんはちょっと不完全燃焼気味・・・。
ねずみ的にはいっそ舞台の上で機関車と遊びたかった!くらいの気分だったかも(笑)

でも、その後、ミュージカルのCM見ると

「ママ、これ、行ったね~!一緒に観たね~!」

ちゃんと覚えてます。
(君が観てたのは賞味30分くらいですが。かおまる

何はともあれ、いい経験になったかな。




スポンサーサイト
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
