3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


甘え

コブタの夏休み前。
いつもは午前中の児童館は乳幼児に開放されているのに、
夏休みに入って小学生中心になってしまうことがすごく心配の種でした。

小学生ともなると、腕力もすごくてドッチボールとか始まったら本当に危ない。
カードゲームしてる子も多くて、興味をもたないコブタとねずみであるわけもなく、
小学生に煙たがられるのも目に見えるよう・・・。

児童館側は、3部屋あるうちの一室だけを乳幼児専用に・・・という配慮をしてくれてるのですが、
狭い一室にとどまってる二人であるわけもない!

二人をどこで遊ばせよう・・・。
そういえば去年はずーっと公園で遊んでた。

夏休み初日の朝。
二人は家の中でもドッタンバッタン追いかけっこ。
コブタとねずみの様子を見ててふと思いました。

何を私は甘えてるんダロ????
妊婦だから?
どこで遊ばせるかなんてことに悩んでたなんて!!
そんなの簡単なこと!

悩んでた自分がちゃんちゃらおかしくなちゃった。

公園に行けばいいじゃない!!

この子たちが室内でとどまってるわけがない。
そんなこと可哀想すぎるし、せっかくの夏を外で遊ばせず、
児童館で過ごそうとしてた私が大馬鹿だった!!!

我が家は去年だっておととしだっていつもいつも公園で遊んでた!
走って転んで泥んこになって。

これが我が家の教育方針じゃない!
ねずみちゃんがおなかにいるときだって、外で遊ばせてたじゃない!

何も変えることなんてない!!

午前中は目いっぱいの公園遊び。
広い広い公園へ行くので、二人とも本当に生き生きと遊んでます。

お昼はおうちに帰って小休止。
ねずみちゃんはお昼寝。
私も30分だけ一緒に横にならせてもらいます。

その間コブタはDVD鑑賞したり工作したり。

そして私が起きてからねずみちゃんの昼寝時間残り30分間、
コブタとママでお料理することもあれば、工作、絵本を読んだり。

いつもがんばってるコブタ君の、ママの独り占めの時間。

ねずみちゃんがお昼寝から起きたら午後の部開始!
午後は隣町のスポーツセンターの中にある子供の広場へ。
おもちゃが少なく、ここはとにかく走れる!

午前中に思い切り外の空気を吸って元気いっぱいに遊んで、
午後には室内だけど、またまた体を動かして遊んで。

毎日毎日二人とも本当にスッキリした顔してます。
全然クサクサしてない。
無駄なぶつかり合いもない。

私自身の体は結構きついです。
夕飯の頃になると手足がガクガクしちゃったり。(笑)
実家に電話したいな・・・なんて思っても(姉がすでに臨月なので様子が気になる~!)
すでにその頃はそこまでのパワーが残ってない。かおまる

でも、お腹が張るとかいうことはなく、ベビーちゃんはいたって元気。
昨日は初めての胎動を感じましたよ。rainbow


今年の夏は子供たちにかわいそうなことしちゃったな・・・なんていう夏休みにしたくない!

一日1回は思い切り公園遊び!!!
夏休みのママの目標、決まり!

一日一日を後悔せずに生きる!
これが私の人生目標だもの!グー

スポンサーサイト
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
