3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ご紹介☆新発売!オススメ洗剤さらさ

前回記事にさせていただいた洗剤のモニターイベントに参加させていただきました。

蛍光剤・漂白剤・着色料を使わない無添加洗剤、さらさ。

紹介

汚れの落ち具合はどうなのよ?とか
肌触りは?香りは?とかいろいろ気になるところですよね。

まずは泡立ち実験から。
(実験会場は実験道具がいっぱいでまるで研究室みたいでしたヨ。)

IMG_2452.jpg

こんな風に、さらさ、一般の洗濯石鹸、一般の洗濯洗剤との比較をします。

IMG_2454.jpg

ごらんのとおり、さらさは泡があまりたたないんです。
泡がたたない=落ちにくいと思うでしょ?
それが違うんですよ~。
でも、汚れ落ちの話の前に・・・。

泡がたちにくい=すすぎが楽ってことですよね。

ってなことですすぎ実験。
注目すべきは写真のやじるしの1回目のすすぎ水。

IMG_2457.jpg

さらさ以外のすすぎ水、結構にごってるのが見えますでしょうか。
実際見ると、本当に歴然と違いました。
さらさは水を汚しにくいんです!

そしてそして、汚れ落ち実験。

IMG_2460.jpg

これは比較しやすいように油汚れを使ってるんですが・・・見てください!

IMG_2468.jpg

一般の洗剤と同じくらい汚れが落ちてる!

で、蛍光剤、漂白剤が入ってないので生地そのものの色合いが変わってません。

Aというのが一般的な洗剤なんですが、ちょっと白っぽくなってますよね。
(ちょっと見づらいかな)
これって蛍光剤などが入ってるからなんですって。
白くて清潔そうでいいじゃない!って言われちゃったらおしまいなんだけど、
本来の生地の色じゃないんです。

そして、このふんわり感を見てください!(って見てもわからないか・・・)

IMG_2472.jpg

これは7回、ハンカチを洗った結果なんですが、
一般洗剤で洗うとゴワゴワ、ぺっちゃんこ。
さらさで洗うと、洗ってないハンカチと同じくらいの肌触りで、ゴワゴワしてません。
色合いもやはりさらさを使ったハンカチは変わってませんでした。

洗剤の香りはほんのりといい香り。
フルーティな感じです。

うちは雨の日、洗濯物は室内で扇風機を使って乾かしてるんですが、
部屋干しでもちゃんと雑菌を落としてくれてるせいか、
独特の生乾きのイヤ~な匂いが部屋中に・・・!!とはならなかったですよ。

コブタが一枚洗濯物を手渡して「これ、ちょっと臭い!」なんてチェックしてたけど、
私は気にならなかったな。
(コブタ→神経質。母→大雑把?笑)


洗剤の量が一般の洗剤よりも少なめで落ちるので、
ボトル自体がちょっと小ぶりになってるけど、
少しの量で汚れも落ちて、肌にも安心!肌触りもいい!最高じゃないですか♪

価格もP&Gさんとしては他のP&G商品(ボールドとか)と同じ設定らしいです。
あとはスーパーさんや薬局さんが値段を決めるそうなので、詳しくはわからないけど・・・。
手が届かない値段じゃない!

我が家の洗濯洗剤はこれからはさらさに決まり~!(笑)

ボトルの裏には書いてないけど、詰め替え用のパックの裏に、
さらさの中に何が入ってて何のための成分なのか書いてあるそうです。
こういう開かれた情報って消費者も納得しやすいし、判断できていいですよね。

9月中旬以降の発売予定らしいので、店頭に並んだら是非是非見てくださいね♪



こちらはサイバーバズさんの案件です。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
