3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


吐き出す

正直言っていっぱいいっぱい。

午前2時間、午後2時間外で(室内の遊び場も含む)遊ばせて、
家では二人の世話して当たり前のことながら食事の用意、掃除、洗濯・・・。

もっともっとねずみちゃんと向き合ってやりたい。
もっともっとコブタとの時間を作ってやりたい。
お腹のオチビさんとの交流ももっとしてあげたい。

想いばかりが大きく、体がついていかなくてなんだか焦るばかり。
せっかくの夏休みももうすぐ半分。
子供二人と一日一緒に過ごせるなんて、こういう長期の休みのときしかないのに・・・。
もっともっと遊んでやりたいのに。
時間ばかりがあっという間にすぎてしまいます。

だんだんとお腹が大きくなってきて動くのがしんどかったり、
腰痛、足の付け根の痛みやら妊婦独特のマイナートラブルが出てきました。
それもやはり3人目の妊娠、私自身がじょじょに年齢が上がってるということもあって
体自体が疲れてるんでしょうね・・・。
今までの中で一番しんどいかもしれない。

今年の夏は我が家は本当にレジャーらしいレジャーの予定がないんです。
パパの夏休みもなく、お盆に1泊二日で私の実家へ帰るくらい。
(本当は2泊三日の予定だったのだけど・・・。じーじの仕事の都合で残念ながら変更)

夏休みにお楽しみがないってなんだか悲しい・・・。かおまる
なんだか私のがんばりが効きません。

子供たちに向き合いたいという想いが強ければ強いほど、
体がついていかない自分にイライラしてしまって。
私、今、すべてを背負い込んでしまってるかもしれない。
自分ひとりでがんばらなくちゃ・・・。
周りは頼れないんだから自分がなんとかしなくちゃ・・・。

ちょっと追い込まれてる感じです。
(こんな風に整理して書けるんだからきっと大丈夫だろうけど。笑)

昨日の夜は夕飯の後片付けを放ってゴロンとフローリングに大の字に横になって
泣いてました。

なにもかも投げてしまいたい!

誰かに愚痴をいいたい!

周りの家族は「がんばって。がんばって。」というけれど・・・。

私、がんばってるよね?

こんなにがんばってるよね?

でも、子供たちは『もっともっともっと・・・』『ママ、ママ、ママ・・・』と求めてくる。

誰か助けてくれる?

私、そんなに動けないよ。

でも、無理だよね。助けてなんてくれる人はいないんだよね。

自分で、自分たち夫婦で選んだ道だもんね。

パパが夏休みが取れないのも、出産のときのために休暇が必要だから。

2009年の今年の夏。

すごい忍耐と体力と精神力を鍛えるトレーニングをしてると思うことにしよう。(笑)

二人の子供。

お腹の子供。

旦那様。

全部大事。


まだまだがんばれる!

家族のためにがんばろう。






今週はかなりのゆっくりペースでもお友達のところに回れたらな~と思ってコメ欄、開けてます。
回りきらなかったらごめんなさい!何しろ本当に時間がなくて・・・。(>_<)



スポンサーサイト
コメント
No title
確かにこの年のこの夏休みはこの時しかないけれど、なんでもかんでも一人で出来る訳ないし、まして今は赤ちゃんがいるんだから余計無理。
夏休みは来年も再来年もやって来ます。
来年は赤ちゃんも生まれて、もっともっと楽しいはず。
そんなに頑張らなくても、子供って意外と大丈夫。
コブタちゃんはよく理解してくれてるみたいだし、ねずみちゃんもコブタちゃんがついてるし、ね!
2009/08/06(木) 06:54 | URL | ree #-[ 編集]
No title
じゅあもんママさん大丈夫?
うーん・・・・
気持ちはとってもよくわかるんですが、自分1人で背負い込む必要はないと思いますよ。
子供たちともっと向きあいたい!とかもっと遊んであげたいっていう気持ちは私も思ってましたが、思えば思うほど追い込まれてイライラして悪循環なんですよね。
reeさんも書かれているように、夏休みはまたやってきます。
今年の夏は2度とやってこない?
じゃあ来年の夏に2倍楽しめばいいじゃないですか!
そう思うようにするだけでもだいぶ違うんじゃないかなぁと思います。

私自身、幼少期両親が共働き&自営業で、お休みは年始の3日だけ。
幼稚園の行事ですらお店の従業員さんが交代できてたりしてて、勿論夏休みだって妹と2人でした。
両親は今でもそれを気にしてるんですけど、小学生なってからですが、夏休みに毎年1回だけ連れて行ってくれたプールの思い出は今でも忘れないし、逆に遊んでもらえなかったことは言われても覚えてないくらいですよ。
子供は親が思うよりも意外に大丈夫だと思います。
だからもっと力をぬいて!
まだまだ続く妊娠生活が辛く悲しい思いばかりになっちゃうと寂しいですよ!

私は一足お先に来週妊婦生活を終了してきます。
今回は長かったし辛かったけど、今は赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪
じゅあもんママさんも少しでも楽しめますように・・・
2009/08/06(木) 08:47 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
私は真夏の妊娠期をほとんど経験してないのですが、2人の子供を見ながらこの夏を過ごすのは本当に大変だと思います。
身重なのに子供達を楽しませたいと思って実行するじゅあもんさんはすごいなーと思いますし、気持ちはわかる気はしますけど、自分が苦しくなってまでのムリは禁物ですよ。
本当につらい時はやすんで、その分調子の良い時にしっかり構ってあげるってのでOKだと思います。
私は2人目妊娠期、娘1人だけでもヒーヒー言ってるようなへタレでしたが、喉もと過ぎたら良い思い出?な感じですw

ブログで辛いのを吐き出して少しでもすっきりできたら良いと思いますよ~

2009/08/06(木) 10:24 | URL | リッキ- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 10:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 11:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 12:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 16:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 21:43 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
