3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


右目で見てない

こんなにも訪問をサボっているのに、
たくさんの励まし、アドバイスのコメント、本当にありがとうございます!

なんだか私よりも私の性格をわかってくださってるお友達もいて・・・。
なるほど~・・・なんて思ったり。(笑)


いろんな要因が重なりに重なって今の状況があるんだろうと思います。
ひとつひとつ書き出したらキリがないけど、
ひとつの大きな要因がやっと解決しそうです。

今まで、本当に何をするにもいっぱいいっぱいで、とにかく体調が変。
妊娠ってこんなにつらかったっけ?って思うくらいでした。

で、その体調不良の原因がわかったんです。

実は私の右目は昔、何度も再発したウィルス性の病気の後遺症で傷があって、
ほとんど見えてません。

もう一度再発したら失明すると何度も何度も医者から言われているような状態。
でも、コブタ君出産後、まだ一度も再発してないので、
このまま現状維持して欲しいって切に思ってます。

今も再発はしてない。
でも、つわり時期から続く頭痛と肩こり、夕方になると目も開けていられないくらいの
疲れ目・・・。
まったく集中できない・・・。

何か変だと思っていたんです。
(私、思わず脳腫瘍とかそういう系の病気かと思うくらいのヒドさで。)

パパに相談したら急遽仕事を休んでくれて、私は検査に行ってきました。

なんと、視力の矯正の間違いで(!)
まだ少しは見えるはずの右目の視力をまったく使わずに
ずーーーっと左目だけで生活してたんです。

しかも5年間も・・・。

見えるはずの目を使わないようにしていたんだから(目を開けた状態のままで!)
つらいわけですよね。

今まで何も後遺症が出てなかったのは若さから。
「30代入ると微妙な時期になってくるので体にもいろいろ出るんですよ。」
なーんて検査してる方に言われてしまった・・・。

そして、この間違った矯正のせいでなんと老眼が進行し始めてました。

老眼て・・・
しかも矯正間違いなんかで老眼・・・
泣けてくる~。

で、今、矯正しなおしてます。
さすがに長年左だけで生活してしまってるので、
クセになってて、治るかどうかは微妙らしいけど、
右目も一緒に使うように自分でも意識してます。

老眼は始まってしまったものは戻らないので・・・もうしかたがない。
この目と一生付き合っていくしかないのだし。

最初、やっぱり視力がいきなり変わったので慣れなくて、
頭痛とかいろいろ不快な症状があったんですが、
やっとやっと昨日の夜あたりに今までとの違いを感じてきました。
イヤな症状が抜けてる。
今までのような重苦しい頭痛がしない。
首も肩もガッチガチになってない。
何より子供たちに絵本を読んであげられた!
(夕方以降は字を読むなんて絶対に無理だったので)


今まで料理するのも目を開けてるのがつらくてイライラ・・・。
コブタとの工作もなかなかやってあげられなくてイライラ・・・。
ずーっとずーーっと続く頭痛と首のコリにイライライライラ。
とにかく首から上をもぎとってしまいたいくらいの気持ちでしたが、
やっと普通に生活できる感じです。


いっぱいいっぱいみんなに愚痴も聞いてもらえて、
体調もじょじょにいい感じになってきて・・・。
上っ面の元気でなく、やっとやっとやっと普通に元気になれそうかな。

本当にいつもコメントくれる皆さんには感謝です。
心にモヤモヤを溜めてるのって本当によくないですね。

昨日は本当に『吐き出したーーーーー!!!』って感じでした。(笑)
なかなか旦那さん以外にこの『吐き出し』ができなくて・・・。
家族に言ったら心配するし、
友達には友達の生活があってそれぞれ大変なんだし・・・って思うと
言えなくなっちゃう。
それに夏休みで今、ママさん友達は帰省してる人ばかり・・・。

今月は旦那さんも仕事が超ハードで
夜は寝た後に帰ってくる、朝は疲れきってて話すどころじゃない・・・。

グチグチ書くのは嫌いだけど、
本当にこの場だけは私の心の整理の場所にさせてください・・・。

みんなのコメントから、たくさんのパワー、元気、いっぱいいっぱいもらってます。
訪問が本当にスローペースですみません!





スポンサーサイト
コメント
No title
矯正間違いってー!?
それは許せないですよねぇ。しかも5年間も。
昨年レーシックを受けて思うのは、視力って本当に大事ってこと。
私も肩こりは重症なんですけど、視力がよくなってからは若干ですが肩こりの薬のお世話になる回数がへりましたもん。
1つでも症状が軽くなってきて本当によかったです!!
気持ちも随分違いますよね!

愚痴とかを吐き出すのって、相手を選んだりするけれど、このブログを見てる人はじゅあもんママさんを心から応援してる人たちだし、気持ちの整理のためにもどんどん吐き出していいと思います!!
本心を書き出すのって、すごくいい整理になりますもんね。
頑張って、とはいいません。
もっともっと力を抜いて、楽しんでいきましょう♪
2009/08/07(金) 08:47 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
No title
間違いで、って言うのは許せない!
私は近眼だったから(レーザー矯正したので)、目から来る肩こりや頭痛の辛さが分かるけど、じゅあもんママさんの症状だと、相当辛かったと思います。

いいじゃない、ここで吐き出しちゃったって。
私はそんなじゅあもんママさんも好きだよ。
2009/08/07(金) 11:40 | URL | ree #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 19:53 | | #[ 編集]
No title
原因がわかったのは、よかったけれど
・・・間違いって(汗)
すみませんじゃ、済まないぞお!って
言いたくなりますよね><

今回妊娠した事で、判明したっていうのも
あるかもしれませんね・・・。
(妊娠。出産すると、ホルモンバランスの変化とかで
体質変わったりしますものね(汗))

目の疲れは、肩こりや頭痛は吐き気等
辛い症状を引き起こす場合がありますもの><
不快な症状が緩和してきて、本当によかったです^^

吐き出せる場所って・・・本当に大事だと思います。
そして、真剣に聞いてくれる人の存在は・・・
心を癒してくれるし、元気になる力をいっぱいくれます^^

こんなに心配してくれる仲間がいっぱいいて
本当に羨ましいです。
でも、それは・・・じゅあもんママさんの人柄ですね^^

ブログを通して感じる・・・
じゅあもんママさんの優しさやかわいらしさ
一生懸命に頑張ってる姿etcに・・・
みんな、心惹かれ、いっぱい応援したくなるのだと
思います^^

どこかで誰かが、同じ思いを共有してくれる
わかってくれる・・・それが、どんなに心強いか。
ブログがあって、本当によかったって思います^^

元気パワーがいっぱいになってきて
本当によかったですv^0^
2009/08/07(金) 21:29 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
片目だけで5年も?
普通にしてたって疲れ目(特にパソコン)になりますよ。
私は歳をとるにつれて夏場はサングラスしないと焼けて痛くなるようになっちゃいました。
目から肩、頭、背中と来ますからね。
今は妊娠中でホルモンバランスも普通の方とは違ってるでしょうから、
何でもいいからストレス発散しないと体も精神的にもきつくなっちゃいますよ。
この場がリフレッシュの場になるなら活用しちゃいましょう!
これから本格的に暑くなると思うので益々体調には気をつけて下さいね。
2009/08/08(土) 10:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
No title
長い間、片方だけで見るようにしてるとやっぱり負担が
かかってしまいますもんね。
それが矯正の間違えだなんて!
私も最近、耳に痛みがあったりして、それはおそらく
ストレスからきてるものじゃないかって。
生身の人間だから、なにかあるといろんなところに
支障をきたしますよね(汗)

なにかあったらブログに感じたままを書けばいいと思いますよ♪
どんなことでも受け入れ体制バッチリです^^


2009/08/08(土) 23:42 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
