3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



風鈴

「風鈴が欲しい!」
「風鈴が欲しい!」
「風鈴が欲しい!」

この夏、何度聞いた言葉か・・・。

まあ、おもちゃを『買って買って買って~』って言われるよりいいんだけど、
コブタ君は言い出すと本当にしつこいっていうか執念深いっていうか・・・
(いやいや、物事はポジティブに考えなくちゃ)
えーーーっと、そう、粘り強い。(物はいい様だワ。笑)

でも、風鈴を売ってるところなんて近所にないし・・・。
そんなわけでコブタ君に交渉。

風鈴は今年の夏、もしかしてお店で見つけて(値段が妥当だったら)買いましょう。
でも、今はママはそんなに探し回れないから、一緒に作ろう。

そんなわけで

ペットボトル風鈴~!!! (ドラえもん口調で。笑)

工作

ちょっとマジックが薄かったので模様が見えにくいですね。
(模様をコブタと一緒に描きました。ペットボトルを切ったり、穴を開けたり・・・は私。)

音はほとんど鳴りません。
(マンションにお住まいの方、騒音問題が気になる方、是非。笑)

たまにカランカランと、風鈴らしからぬ音がしてますが、
コブタ君やねずみちゃんはこれでいいみたい。

「風鈴が回ってる~♪」って言って喜んでます。


でも、先日ちょっと遠くの商店街のお祭りで風鈴発見!!!
(ちなみに350円♪風鈴ってこんなに安かったのネ。1000円以上するのかと思ってた。)

そんなわけで、ペットボトル風鈴の他に
コブタ君チョイスでこんな風鈴が我が家に増えました。

IMG_2276.jpg


この風鈴、そんなにチリチリチリチリ音が鳴らないのでいいです。
(うるさすぎる風鈴もちょっとね・・・)

風が吹くと仲良く二つ並んで
ちりんちりん、からんからんとクルクル回ってます。アップロードファイル

雨が降ってるときはおうちの中で扇風機の風でちりんちりん、からんからん。(笑)

うん、やっぱり風鈴って日本の夏に合ってる気がする。(今年は夏らしくないけど・・・)




コメント
No title
手作り風鈴、素敵です~*^^*
風鈴作って、ベランダに吊るした時
きっとすごくいい顔をしただろうなって
思いました^^

金魚の風鈴も、とってもいいですね^^
一緒に風に揺れてる姿、いいなって思います♪

台風、はやく通り過ぎてくれるといいですよね><
早く晴れて欲しいですね~!
2009/08/10(月) 22:24 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
No title
ダイソーに風鈴売ってたで~!
でも、この金魚の方がかわゆい(≧∀≦)
鳴りすぎるのもうるさいよね~。
あたし、昔ながらの金属のヤツ(名前がわからん(;-ω-) =3)が好きやわ~!
2009/08/11(火) 01:19 | URL | おかん #-[ 編集]
No title
かわいい~!!
売ってる風鈴より音も優しそうじゃないですか?
金魚のは家の中に飾りたいな。
2009/08/11(火) 04:53 | URL | ree #-[ 編集]
No title
風鈴はいいですよねー。
うん、日本の夏に合ってる!
金魚のもいいし、手作りのも味があっていいですねー。
栞菜も見かけるたびに「買ってー」と言います。
家にもあるのに・・・
ちなみに家にあるのは、独身時代に沖縄で買った貝殻と金属でできたものなんですが、今の家はカーテンレールが特殊でつけづらく、カーテンの横につるしてるせいで音がしないんです・・・・・・
意味なし(涙)
2009/08/11(火) 08:49 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11(火) 11:19 | | #[ 編集]
No title
ステキな風鈴ですね!
今は100円ショップでもかわいいのが売っていますよ。
家もブタの陶器のを買いましたがパパが割ってしまい、
次は鐘の風鈴を買いました。
鐘のはなぜかあまり鳴らなくて、鐘のはもうちょっと出さないとやっぱりダメなのかなぁ。
手作り風鈴なんて夏のステキな思い出になりますね。
2009/08/11(火) 23:06 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
No title
手作り風鈴のアイデア、ナイスですね♪
確かに騒音問題にはバッチリ!
ビースが光に輝く様はステキですよね。
子どもたちの記憶にずっと残るといいですね~

うちは風鈴あるけど、ガラス製なので「割れる」(子どもに割られる)かもしれないからと、長年出してなかったわ~。
風鈴出してみようかな♪
2009/08/14(金) 12:16 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
