3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ご紹介☆つくばスタイル

つくばスタイルのご紹介。
なんとな~く聞いたことがあるような気もするけど詳しくしらないつくばスタイル。

今、都心に直結する茨城県南部の守谷、つくばみらい、つくばなどの
つくばエクスプレス TX各駅周辺で新しいまちづくりが進んでいるんですって。

TXができたことによってなんと東京から32~45分!
ちょっとちょっと~、もしかして、パパ、つくばから会社に通っがほうが
うちからよりも近いんじゃない???

そして、豊かに残る自然!
国の研究機関や企業とかが集まってる知的な雰囲気♪
(これは結構有名ですよね。)



『つくばスタイル』っていうのは、
「充実した都市機能」、「豊かな自然」、
そして科学のまちならではの「知的な環境」を
自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ・・・という
“つくばエクスプレス沿線地域”ならではのライフスタイルのことなんだそうです。



今、ちょうど引越し先を探してる我が家。
なんだかこれは魅力的じゃないですか~。
子育てしやすそうなイメージ!

今住んでるところはすーっごい古い街なので、
道路も歩道も狭い(っていうか歩道がないとこもある)、
無秩序に家が建ち並んでしまっていて、とってもゴチャゴチャしてるんです。
お店も小さいさびれた商店街ばかりで、ベビーカーで買い物なんて至難の業。
(まず、店の通路が狭くて大変!)

これからできていく新しい街っていうのが一番魅力ですよね。
思わず本気でつくばの中古を探す私・・・。

およよよー、125.67あって、4LDK、400万円っていう物件があったぞよ!!!

って、これはさすがに駅から遠かった。(笑)

でも、色々探してみる価値はあるかも!

つくばスタイルについて色々見てみましたが、
やっぱり自然が多そうですね。
これはすごくいい。

毎月のように色んなイベントが催されてたり・・・。



なんだかとっても魅力を感じます。

とにかく私が求めるのは子育てしやすい場所!
そして、もちろん低価格!(できれば一戸建て!でも新築なんて贅沢はいいません!)

今から本気で色々調べまーっす♪
この案件に出会ったことで私のこれからの人生が変わったりして・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
