3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



ライター記事☆乳がん健診

「乳がん」はもともと日本人はかかりにくいほうだと言われていたらしいです。
でも、最近、食生活の欧米化などによって、その患者数は増加しているとか・・・。

女性として、これは私もちゃんと知識を得ておかなければ・・・と思って
こちらの案件に参加させていただきました。

「乳がん」は2cm以下の早期がんで発見されても10%程度は死に至ると
言われているとても危険な病気。
たった2cmです、たったの・・・!
でも、数ミリの超早期発見すれば、簡単な治療で100%完治。
再発や転移もしないとのこと。

乳がん発生は20歳過ぎから認められていて、
40歳後半が最も多い年齢。
特に、35歳以下での発生は死亡率が高いらしいです。

実は私、まだ乳がん健診って一回も受けてません。
30才になったら、受けようと思ってたんですが、
3人目の妊娠が発覚したので、そのまま今に至ります。


マンモグラフィー・乳がん検診・
乳がん検査・乳腺精密検査を始めとする乳腺科乳腺外科のクリニックがあって、
(ベルーガクリニック・ベルーガ乳腺センターというのですが)
こちらのページで乳がんについて色々参考になることが載せられています。

なんでもアメリカでは7人に1人、日本では18人に1人の割合で乳がんなんだとか・・・。
怖い数字です。
他人事ではないですね。

ベルーガクリニックさんでは、こんな乳がん対策を推奨しています。

20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査・超音波検査を行う。
自己検診を定期的に行い、且つ自己検診を過信しない事。
動物性脂肪は控え野菜中心の和食を食べる。
不妊治療などのホルモン治療経験者は定期的な乳腺検査を怠らない。
適度な運動を行う。
飲酒をなるべく控える。

自己検診を過信しない・・・これって一番大事かも。
私は大丈夫的な考え、絶対に持ってちゃいけないですよね。

自分のために、家族のために。

私、赤ちゃん産んだら絶対に乳がん検診、受けようと思います・・・。



コメント
No title
触診で分かる頃には遅いんですよね。
年に一度のマンモグラフ、子供の為にも受けなきゃね。

たった今、『余命』って映画を観たんです。
妊娠したと同時に乳がんの再発を知ったヒロインの話。
ちょっと胸が一杯になったところです。
2009/10/03(土) 05:37 | URL | ree #-[ 編集]
No title
私はほぼ毎年うけているよ!
マンモは胸をぺっちゃんこにつぶされてレントゲンっすよ(苦笑)
今年も健康診断うけるぞ~!

子供のために、元気でいないとね!
2009/10/06(火) 21:37 | URL | mamagon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
