3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます



GW☆最終日の話

本日2記事目!!
(ひとつ下に限定記事がありまーす)

カワセミがいたんです!!

カワセミ


うぎゃー、ボケてる・・・。
最近、一眼欲しいなあ・・・なんてチョロっと思ったりするのですが、
こんなんじゃパパを口説けないなあ。

まだまだ修行しなければ。


さて、まだGW記事です。jumee☆faceA109
最終日は近くの公園でいつもどおりに遊びました。

コブタ君もいつもどおり。
走る

走る。

池でザリガニ釣りをしている親子がいました。

勝手に

赤ちゃんの頃から人見知りとは無縁のコブタさんです。

ザリガニ釣り、一緒にさせてもらいました。
(スミマセン~汗一色
ザリガニ


「ザリガニさーん!ザリガニさーん!」

叫ぶ。

そんなにうるさくちゃ、ザリガニじゃなくても逃げるってば・・・。

一方、こちら。
ねずみちゃん、ときどき、阿波踊りみたいな動きで歩くんです。
これがロボットみたいにぎこちないのでおかしくて。

阿波踊り?


動画に撮りたいのだけど、これがなかなかできなくて。
こればっかりは写真じゃどうにも伝わらないなあ。

お!やる!・・・と思って構えたときにはやらなかったり。
やり始めてカメラの電源いれたらやめちゃったり。
「やってよ~!」って言ったってまだキョト~ン。

うーむ・・・むずかしい・・・。うーん…


コメント
おはようございまーす^^
朝から、ちゃっかり他のご家族の一員になっているコブタさん(笑)→「さん」がミョーにツボでした^^
と、ねずみちゃんの阿波踊りみたいな歩き方に大爆笑してしまいました♪ 写真でも、十分伝わってきましたよーw
私もデジイチが欲しいなぁって、みなさんのブログを見ているうちに思うようになりました^^
...でも、パパにおねだりしたらきっと泡ふいて倒れるな...。笑
2008/05/09(金) 06:12 | URL | さち #-[ 編集]
ウチの息子もよく知らない家族の一員になってますよー。
そして私は私で「すみませーん。汗」とか言いながら便乗させてもらう。笑

デジイチ、ウチは夫婦揃って欲しいので買うのは簡単なんですが
なんといっても先立つものがございませんでして。。。シクシク。
2008/05/09(金) 07:20 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
うししし。わかります。
シャッターチャンスっていうんですかね?
この時期はホント24時間カメラ回してないとって感じです。

そうそう、こぶたくん まるこめくん 応募しないの??
3歳いじょうなんだって… 
うちそろそろ3歳なんだけどなぁ~
2008/05/09(金) 09:06 | URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
でもこんな風に叫ばれちゃうと、逆にかわいくてかわいくて、って相手の方もなってしまったんじゃないですか?
ねずみちゃん音頭、首をながーくして待ってますね!
2008/05/09(金) 09:06 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
ウチも動画で撮ろうとすると、動きが止まる(T-T)
なんなんやろね?
嫌がらせ?(笑)
無駄な電池ばかり食ってるよ(T-T)

↓今のカツラはよく出来てるからね(笑)
2008/05/09(金) 09:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ザリガニ釣れました!?
けっこう面白いんですよねえ(^m^)
(子供の頃、鶏肉やベーコンもって、ザリガニ釣りに行きましたよ♪)
うふふ(^m^) コブタ君ったら。
でも、こういうのも才能のひとつかと・・・♪

ねずみちゃん、テレかしら!?(^m^)
上手く録れたら、是非記事UPお願いします♪
2008/05/09(金) 11:43 | URL | もくれん #jxT87rSU[ 編集]
カワセミの写真。。。一瞬、一眼レフかと思いました。
いいですよねー、一眼レフ。

ザリガニ釣りなんて出来るんですね?男の子にはたまらないでしょうね!

ロボット歩きのねずみちゃんみたーい!(ムービーで)かわいいんだろうなぁー。
うちの甥っ子と2ヶ月違いかな?ねずみちゃんより大きくて豚君ですけどね、
ずっしんずっしん歩いていますよー。
2008/05/09(金) 14:22 | URL | mamagon #-[ 編集]
カワセミっていうんですね~。知らなかった・・・。
ザリガニ釣りうちの子たちも大好きです。
おたまじゃくし獲り&ザリガニ釣りはこの季節恒例行事。
そのうちファミリーで!?
ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ

2008/05/09(金) 15:35 | URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集]
ははは~(笑)
確かに~動画だったらもっと更に面白かったかも~なんて一人笑ってしまいました~(笑)
えいさっさぁ~(笑)
ザリガニはまだ未経験なんです~(笑)
田舎育ちなのに~経験ないですヾ(*>▽<*)ゞ
いつか子供達と出来たらいいなあと思いました~ヾ(*>▽<*)ゞ
2008/05/09(金) 21:33 | URL | あつママ #-[ 編集]
↓家もお腹は減っこませなければ!(私もね)
散発はいつも私がやるんですが、適当に大胆に切ると結構良いできばえになりますよ。
コブタちゃん、是非マルコメ君に応募してください!
今募集中ですよ。
絶対いいと思うんだけどなぁ。
ねずみちゃんの踊りかわいすぎるぅ。
2008/05/09(金) 22:04 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
いやいや、家買うのと一緒ですよ!!
その為に頑張るんですよ!!
勝ったら後に引けないでしょ?
追い込むんです!!自分を追い込め~!! 笑

何のコメント?これ 笑

2008/05/09(金) 23:31 | URL | まーくん #-[ 編集]
わぁ♪カワセミ~この色合いがかわゆいのですよねぇぇ♪
水の色も緑が映っててきれいですぅ♪
鳥とか撮る時 私連写で撮ってますぅぅ そうすると数うちゃ当たるぅぅですぅ((^┰^))ゞ テヘヘ

ねずみちゃんの阿波踊り歩き!?可愛いですねぇ
↓コブタくんの散髪イイ感じじゃないですよぉ♪
私なんて。。。次男を剃った?ってくらいにしちゃったことありますからぁぁぁ(;¬▽¬)ハハハ
2008/05/10(土) 00:10 | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集]
カワセミ!すごいですね~!!私も以前釣り行っていた時に出会いたかったけど、まだ1回も出会ってません。うらやまし~GW、ウチも大自然と寄り添って過ごしてました。(単にガソリン代とかお金とか無いとの噂も…(^_^;))
自然と触れ合うって必要なことだと思います。いい経験っていうか。今年、チビはサワガニとの対決に必死でした(笑) コブタ君もねずみちゃんにも自然にいっぱいいっぱい触れ合ってほしいですね。
2008/05/10(土) 09:02 | URL | futarigoto #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
