3人兄弟の母です。オススメな物やら写真やら好きなことを書いてます

スポンサーサイト


ご紹介☆ほんだし 60g瓶

モラタメさんで久しぶりに当たりましたよ~。
味の素株式会社さんのほんだし60g瓶!

ほんだし


今、『かつお武士』のかわいいCMやってますよね~!

私、びっくりしたのがほんだしの活用術なんです。
コチラからも見れます→http://www.hondashi.jp/index.html

煮物とかお味噌汁とかに・・・っていうのはわかるけど、
おむすびにほんだし!
ホワイトソースを作るときにほんだしと味噌を入れるとコクが出るとか・・・
ペペロンチーノを作るときに使うとか・・・。
目からウロコの使い方がいっぱいなんです!!

これは試してみる価値ありかも~!!!

うちはとにかく和食煮物一家なので、
とりあえず普通に使用。

だしを使った品が盛りだくさんな今日のお弁当~♪

こちらが私の。
(あ、我が家はお昼は毎日お弁当箱につめてまーす。)

お弁当
(矢印ついてるのがほんだし使用。)

鶏肉と根菜の煮物でしょ~、
小松菜の白和え、
ほうれん草ののり&おかかあえ、
きのこの梅干あえ・・・って、ごはん以外、全部じゃん。

一見、少なそうに見えますが、
私は、これ以外で、おやつで雑穀米のおにぎり食べてます。
もう妊娠8ヶ月後半ともなってくると、いっぺんに胃袋に入らないので、
少量をちまちま。

恥ずかしいほどの粗食ですよね~。かおまる
でも、おなかのベビーにはよさそうデショ?(笑)

で、こちらは長男の。
(次男のお弁当はまったく一緒なので写真は省略)

多少、私のとは違ってます。

お弁当2

今回は長男の好きなタコさんウィンナーと、さつまいもの煮付けを入れてあげました。
でも、基本はおばあちゃんの料理みたいなのばっか。

ほんっと、かわいくないお弁当でごめんよう。
2人とも、毎日完食してくれてアリガトね。


私、時間があればダシはかつおと昆布で煮出して取るのが好きなんですが、
やっぱり時間がないときにはこういう顆粒のものは便利ですね~。

今度、目からウロコな活用術も試してみようっと~♪




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
参加中
励みにさせていただいてます!
      ランキング
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
3児の母です。

=カメラ=
Canon EOS kiss X2 (イチコちゃん)
Canon IXY DIGITAL 900IS(コンデジ君)


コメントありがとうございます
カテゴリー
その他
** Links **

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック☆その他


サンプル・イベント・モニターならBloMotion [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ランコム ローズ マガジン
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

人気ブロガー紹介サービス[ ブログスカウト]
ブログ内検索
RSSフィード
ご紹介
